FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オデシー素材にてウォンテッド装備強化完了

オデシーのシェオルAにて色褪せた鱗を入手して数がたまってきたので、装備品を強化してみました。 色々悩んだのですが、新規で新しいを装備を強化するよりは、現在使っている装備を強化するのがいいかなと判断して、リファイグリップ+1を強化してみました。 …

オデシー 箱開け回数やNM討伐数について

オデシー内で討伐した雑魚、NM、箱を開けた回数などがピルグリムモーグリから確認できるわけですが。 Chestを開けるとまれにその中からCofferになります。更にそこから別の箱がでることもあるそうなのですが今のところみたことがないです。 雑魚を討伐したと…

2020年4月3日が(金)がバージョンアップ! 考察

案内がはやかっただけあって、やっぱり4月はバージョンアップが早いですね!金曜となると、バージョンアップ後のアンバスケードなどのウィークリーエミネンスを迅速に実施しないといけなくなりますね。 ・ディードの報酬更新 モンブローが手に入るようになっ…

ミミックだッ! オデシーの最近の傾向

オデシーでのメインの目的をミミックを討伐してゴールするになってきました。 最近の編成:剣風学コシ吟 剣/ナ:バニシュガで敵を集めてタゲを固定、普通の雑魚に向けて撃てば半透明なオークにもあたるのでタゲが固定しやすい。 風:通常はジオマレーズ+イン…

デュナミスダイバージェンスウィンダスのNM

各ダイバージェンスでRPを稼ぎつつNMをたおして装備品をねらっていましたが、ウィンダスだけはNMを狙っていませんでした。装備できる職業がすくないことと、他にも良い装備があるだろうということで見送っていたのですが、いろいろな組み合わせをかんがえる…

ロスタム2本目 作成開始 コルセアメイン武器の考察

メジャーなジョブマスター武器の作成が完成して、多少マイナーなジョブマスター武器の作成もやっていたのですが、やはりメジャー所はそのジョブをやるにあたって持っていた方がいいこともあり、コルセアのジョブマスター武器「ロスタム」を入手してRP稼ぎを…

アラム 完成!

竜騎士ジョブマスター専用武器 アラム 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 竜騎士は少し前に修正が入って本当につよくなりました。現時点でトップアタッカーといっても過言ではないのではないでしょうか。 デュナミス…

フェイス:モンブロー 3国イベント+ジュノイベント

巷で高性能との噂のフェイス「モンブロー」遅ればせながら取得しました。 ディードポイント累計480でもらった後、盟-モンブローをフェイスのNPCに預けに行ったところ、専用の会話が用意されていたので、これは3国で反応がちがうかもしれないとおもい、3国の…

オデシーの箱

ミミックを討伐すると、ゴールで大箱がもらえるということを聞き、箱開けをメインでオデシーに突入してみました。 箱をあけるにも雑魚がからんでくるので絡む分を討伐していきます。今回はシーフツールをつかって、出来る限り罠を発動させてミミックにしてし…

2020年4月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは2020年4月上旬とのことです。 なんだ?!案内早いな!?今までにないぐらいの速さで案内がありましたね。そうすると4月6日(月)や7日(火)あたりにきそうですかね。 もぎたてヴァナディールでも案内がありましたが、来月の案内だ…

2020年3月 アンバスケード1章「ヴェルク族」とてむず攻略 精霊+召喚編成

今月のアンバスケード1章エキスパートは「ヴェルク族ボス+ヴェルク3匹」 物理編成でのソベランイーディクトを誘発させて討伐するやりかたが結構有名なようですが、装備の縛りやなかなかうまくいかないことが多かったので、精霊魔法(主に計略)と召喚士で削…

続バージョンアップ後のMireu

バージョンアップ後にMireuを討伐できたので翌日からのドメインポイントはこのような感じになりました。 いままで4回通わなければいけないのが3回で済む! 連続討伐で5体倒せば1日で50ポイントもらえて人数ボーナスで100ポイントもらえる計算になるので1日1…

バージョンアップ後のMireu

3月のバージョンアップにてドメインベージョンの上位NM「Mireu」に修正がはいりました。 バージョンアップがあった3/10からちょうど5日をすぎた3/15の深夜25時ごろにラグナロックサーバーはPOPしました。 ここまでにいつわくかずっとまっていましたが抽選…

オデシー 仕様と近況について

3月より実装されたバトルコンテンツ「オデシー」 毎日活動を実施しています。まだまだ分からない?のかこれだけなのか?といったかんじなのですがわかってることだけ。 ①モグパケット ・1個しかもてない。 ・もらってから20時間でチャージ、1個もらっておい…

2020年3月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」

更新されました。 今月は6月、9月、12月のリバイバルです。フェイス:モンブローを一刻もはやくとりたくてもモグガーデンの漂流物があるのでどうしても3日かかってしまいましたね。 内容はこちらを確認してください。 そして今月の上位BFは「★水の試練」。大…

狙うはヴォルトジュポン

ここ最近で深夜勤務がおおかったのでいつものPTメンバーとデュナミスダイバージェンスの時間が合わず、ソロでダイバージェンスを実施していました。 石像ウマウマキャンペーンもはいっていたので石像をデスで落としながら進みます。 WAVE1のボスを難なく撃破…

スーモカウンターにてゲーム御殿を紹介させていただきました。

2020年3月13日、スーモカウンターのHPの「MY HOME STORY」企画にて、オンラインゲームをプレイする為の環境を整えた家について紹介させていただきました。 ※3年前のプレイルーム 以前にもファミ通のネット記事「電ファミコゲーマー」にて紹介された後、数々…

作戦失敗談 その14 /targetbnpcの誤爆

ダイバージェンスで戦っていた時です。 ボスだけ倒そうとデスで石像をおとしていたのですが・・・ あれ?デスレジられた?もしかしてからまれた? とりあえず気をとりなおして復帰させます。 あれ?また?なんで敵がきたんだろう? 原因を考えてみたところ・…

スラッドピアス

先日暗黒騎士の装備をみなおしたので、ドメインポイントにてスラッドピアスも交換しました。 ウェポンスキルダメージが結構そろったので単発WSにはよさげですね。 ただいま強化をおこなっているのはファザータイム(両手鎌)。 鎌のWSスキルで単体だとスパイ…

ファザータイムと暗黒騎士装備の見直し

竜騎士のジョブマスター武器アラムの強化が完了したので、次は暗黒騎士のジョブマスター武器ファザータイムの強化を始めました。 ジョブ首強化を行っていた時には特に入れ込んでいる前衛以外は、ユニクロ装備(アンバス装備やギアスフェット装備)などでごま…

第50回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察

もぎたてヴァナ・ディール第50回が放映されました。 もう50回もやったんですねぇ。なんだか非常に感慨深い。 藤戸さんは今回はお休みのようです。藤戸さんがいない分、松井さんともっちーが終始いそがしい感じでしたw 最初にFF総選挙の話があり、FF11も結構…

ウォンテッド 全NM制覇 第二弾

前回にひきつづき、ウォンテッドを全NM制覇するために各地をまわっています。 今回のコンセプトも前回同様下記となっています。 ・召喚編成でやってはおもしろくないので前衛編成でやってみよう ・前情報なしでとりあえずやってみよう ってかんじで乗り込ん…

2020年3月ログインキャンペーン 考察

2020年3月のキャンペーンは、2020年3月11日(水)からとのことです。 両手刀のようですね。恐らくALLジョブ装備でしょうが、両手刀のALLジョブ装備は特定のイベントでしかてにはいらないのでもっていなければ欲しいところですね。アビセアの弱点には必須です…

ブログ開設1周年にあたって近況報告

現在のFF11の活動などの近況報告をしておきたいとおもいます。 メインキャラクターアカウント数:7アカウント ・盾or前衛メインキャラ3名 ・後衛メインキャラ2名 ・支援メインキャラ2名 7キャラ通して全ジョブマスター済み 現在やっているコンテンツ ・ドメ…

FF11人生を捧げるブログ 開設1周年!

ブログを開設して丁度1年を迎えさせていただきました。 ありがとうございます。 ブログなどに関しては全くの初心者だったので新しくチャレンジをしてみたのですが、思った以上に反響があり、数多くの方に見て頂いてるようでありがたい限りです。恐らく誤字脱…

春爛漫!花より装備キャンペーン  考察

2020年3月のキャンペーンです。 開催期間:3月11日(水)17:00頃 ~ 3月31日(火)23:59頃・メナスインスペクターキャンペーン-HQ・カンパニエキャンペーン・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン・上位ミッションバトルフィールドキャンペーン・SPダイヤルキ…

2020年3月10日が(火)がバージョンアップ! 考察

火曜日にバージョンアップをいれてただけると週次のエミネンスとかも消費したうえでいろいろできるのでありがたいですね。翌日にはキャンペーンもはじまるので、当日はまずは新コンテンツ「オデシー」にチャレンジってところですね。 ・新バトルコンテンツ「…

オーメン 箱ルーム

オーメンの3層の中ボス、または各層のボスを攻略後に稀に発生する箱ルーム。 開けられる数も毎回ランダムなのでだれがあけるかダイスできめたりしています。 箱を全部あけると、お題をクリアしたことになり、カードのフラグも進むようでもらえることも多い感…

え? A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年2月分

★A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年2月分 今月は余剰がないので交換分がかなりすくないので最小の数になります。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了 ・「9個」あけたら終了 カイロンか・・・醴泉島装備だとちょ…

作戦失敗談 その13 カリカリクポ・・・

うぉおおおやってしまった!! 今月のディードに栽培のお題があったので早々に種を植えて、クリスタルを与えるところまではやってたのですが・・・ そのまま2週間以上も放置してしまい、バージョンアップのモンブローの項目をみて思い出してみにいったら「カ…