FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ いつもの黒がいなかったので編成をかえたら

ソーティ活動時に日頃黒で参加されているメンバーが不在だったので急遽別の方に久々に黒をだしてもらいました。

トリガーの都合上H区画ボスをやることになったのですが、削りスピードに問題が!?確認してみると急遽黒で参加してもらったキャラの精霊ダメージの威力がでていませんね。

しかし全く入らないわけでもなくダメージがまばら。おそらくレジストされている感じがするといった感じです。

まあそんなこんなしてるとヴィヴィセクションや被ダメージカットが発生したりするのでまともに削れなくなってしまい、討伐を断念というかんじになってしまいました。

普段は赤風コ学あたりで参加してもらっているのですが黒はここ最近調整をしていなかったようで魔命がたりてなかったようですね。私も最近は黒をだすこともふえてきたので数年前の装備でチャレンジしたところレジストがひどくて痛い目をみたことがあります。ソーティの下層のボスはどの区画もなかなか魔命がしっかりいるかんじがするので現在のかなりしっかりとした装備が必要になってきそうですね。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon