FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

サイズモストンプ

現在デュナミスダイバ―ジェンスはエミネンス消費がてら月1でLSメンバー全員で参加して楽しむ感じでプレイしています。デュナミス武器や首装備のRP稼ぎをしたいメンバーもいるので一番数多く倒しやすいジュノを選んでいますね。

ただRP稼ぎをメインとするとジョブが偏る為、石像の撃破が困難になってしまいました。コルセアも黒もいない状況だと石像をそのまま近接で倒すしかないのですが、サイズモストンプの範囲ダメージが痛い痛い痛いだけじゃなくてスタンもはいり、複数で別の石像なぐってたりすると同時に発生したりなどでなかなかのカオス状況となってしまっていました。キャラによっては戦闘不能になりまくりで、もともとそれほどマスターレベルが低かったキャラは1にまで下がってしまう場面も。

コルセアや黒で石像を瞬殺できない状況であった場合は石像を後衛に近づけないようにすることと、同時に複数の石像をなぐらないようにしないといけないかもですね。少々面倒かもですが一つの石像を全員で一気に殴って倒すなどの対策が必要といったかんじでした。

 

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon
サガ エメラルド ビヨンド -PS5

サガ エメラルド ビヨンド -PS5

  • スクウェア・エニックス
Amazon