FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オデシー 箱開け回数やNM討伐数について

オデシー内で討伐した雑魚、NM、箱を開けた回数などがピルグリムモーグリから確認できるわけですが。

f:id:kagurazaka-c:20200326035418j:plain

Chestを開けるとまれにその中からCofferになります。更にそこから別の箱がでることもあるそうなのですが今のところみたことがないです。

雑魚を討伐したときなどに、ピルグリムモーグリの応援のランクがあがることがあるので、討伐数にかんしてはそれが影響してるとおもうのですが、各NMも討伐数が記録されています。またChestやCofferもカウントされていますが、それがどう影響するのかが現在謎といったかんじです。ただしミミックの討伐数はカウントされていない(記載されてないだけかもしれませんが)。しかもこのカウントはこのエリアだけっぽいので、新しいオデシーエリアが実装されてもカウントされなさそう。
ただこれがピルグリムモーグリの応援だけに影響するのであればフェイス用のソロコンテンツとしか意味をなさないので何らかあるといいのですがもう少し様子をみないとですね。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game