FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年3月10日が(火)がバージョンアップ! 考察

 火曜日にバージョンアップをいれてただけると週次のエミネンスとかも消費したうえでいろいろできるのでありがたいですね。翌日にはキャンペーンもはじまるので、当日はまずは新コンテンツ「オデシー」にチャレンジってところですね。

 

・新バトルコンテンツ「オデシー」

 探索型コンテンツで、アイテムを持ち込んでNMを出現させたり、特殊なギミックを備えたオブジェクトがあったりする冒険がたのしめるそうです。

以前から案内のあったウォンテッド装備の強化はやはりこのコンテンツでできるようなのでウォンテッドの改修というよりは追加コンテンツといったかんじでしょうかね?
そうなるとウォンテッドで取りに行かなければならない装備がいろいろ出てきそうでいそがしくなりそうです。

現時点でまだ全部記事にできていませんが、ウォンテッド全NMの攻略は完了しているので近日記事にしたいとおもいます。

 

 ・新フェイス「モンブロー」

エミネンスのディード480ポイントで交換可能になるフェイス。

アイテムを駆使してサポートするヒーラーの薬師とのことです。現在ヒーラーとしてはユグナスやヨランなどが優秀ですが、それと比べてどんな感じになるか楽しみですね。

 ディードのやりなおしお忘れなく!栽培ほっておくとかりかりになるよ!

 ・アンバスケード更新

2章はトゥルフェア族1章はヴェルク族のリバイバルとのこと。

トゥルフェアはお供にエレメンタルがいるのでそれの対処しだいで本体がかわるらしいです。

ヴェルク族はまたいろいろと厄介ですね。大ダメージをあたえてWSを誘発するのが逆に抑えるのか、いろいろな作戦が多彩なのでどうやるか迷うところです。

・ドメインベージョンの改修

システムの調整上位NMの調整とのこと。ミレウをなんとかしてくれるようですね。

最初は討伐としてたのしかったのですが現時点でミレウがPOPすると時間がかかってしまうので邪魔にしかなってない状況なのでここは本当になんとかしてもらいたいところです。まあこれはこれでお祭り騒ぎでたのしかったですけどね!

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game