FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ブログ開設1周年にあたって近況報告

 現在のFF11の活動などの近況報告をしておきたいとおもいます。

メインキャラクターアカウント数:7アカウント

・盾or前衛メインキャラ3名

・後衛メインキャラ2名

・支援メインキャラ2名

 7キャラ通して全ジョブマスター済み

f:id:kagurazaka-c:20200216031857j:plain

現在やっているコンテンツ

・ドメインベージョン

 毎日80ポイントがっつり稼いでいます。

・アンバスケード

 ほとんど1章をプレイ、毎月12万~18万ホールマークを稼いでいます。

・デュナミスダイバージェンス

 3日置きに実施、Wave1とWave2にてジョブマスター武器や首装備のRPを稼ぐことをメインにNMも討伐。時間がない時はクリアフラグの為にWave1ボスのみを討伐。

 3週に1回はLSメンバーでわいわいと突入。

・ベガリーインスペクター

 ウィークリーのエミネンス消費で5ボスを毎週討伐

・オーメン

 上記の4コンテンツを実施したうえで時間に余裕があれば実施。5将ボスを討伐して大事を集めた後はOuの連戦を実施。装備はもうほとんどそろっているのでどちらかというと金策目的

 

・A.M.A.N.トローブ
 エミネンスは全て実施して銀チケットはMAXで使用。7キャラ分+倉庫キャラで実施。

 カンパニエが一番面倒ですね。もう少し稼がなければいけないポイント下げてもいいような気がします。

・ディード

 毎月全項目実施

・上位BF
 レディリリスだけ時間のある時に定期的にソロで実施。7キャラ分のマグリナス装備をそろえるのがなかなか大変です。

 

あとはキャンペーンが入っているコンテンツをちょこちょこかじるってかんじでしょうか。ミシックウェポンも作成したいがなかなかそこまで時間が取れない状況

 

最近はじめたコンテンツ

・LSメンバーでウォンテッド

 オデシーの準備の為全NMを討伐、タルムトも含む。

・LSメンバー全員でミシックウェポン作成

 がっつり時間が取れない人の為に毎週のLS活動時間を利用して、エインヘリヤル、アサルト、ナイズル、サルベージなどを実施。アンバスケードも実施してアレキサンドライトを入手。

 

 現在休止しているコンテンツ

・イオニックウェポン作成

 メインキャラやLSメンバーにコンプリートが増えてきたため一時活動停止中

・マスタートライアル

 一通りの参加メンバーが3種のマスタートライアルとイロハBFの攻略が完了。

 メンバー次第ではまた再開するかも?特にイロハはもう一度やりたい。

・ジョブポイント稼ぎ

 一通り必要な職は必要なギフトorジョブマスターになったため、あとはオーメン、ベガリー、ダイバーなどで専心リングをつかいながら稼いでいます。

 

FF11以外のコンテンツ

・ファイナルファンタジー14

 白魔導士と赤魔導士のみでプレイ

 ハイエンドコンテンツは敬遠気味

・ドラゴンクエストX

 3アカウントで倉庫キャラいれて9キャラ、メインキャラは全職業、特訓MAX

 ハイエンドコンテンツもプレイ

・ドラゴンクエストウォーク(スマホ)

 全コンテンツを全てクリアしながらがっつりプレイ

 ウォークマイレージのみ課金プレイ

 

といった感じで毎日が本当に忙しい!でも楽しい!かんじです。 それ以外にも大作が発売されるとプレイは勿論しています。近日プレイ予定だとFF7リメイクでしょうかね。FFシリーズとDQシリーズは全シリーズ網羅しています。

それでも一番のメインはFF11!そこに変わりはないです。

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード