FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

スーモカウンターにてゲーム御殿を紹介させていただきました。

2020年3月13日、スーモカウンターのHPの「MY HOME STORY」企画にて、オンラインゲームをプレイする為の環境を整えた家について紹介させていただきました。

プレイルーム

※3年前のプレイルーム

以前にもファミ通のネット記事「電ファミコゲーマー」にて紹介された後、数々のTVや新聞などで取材をうけ、今回はそれを元にその「ゲーム御殿」に対して詳しく記事をかいてくださいと執筆依頼を受けました。

今回は取材ではなく、こちらから内容を案内すると言った形なのでいろいろと書かせていただきました。ブログを始めてちょうど1年でまさかこのような依頼がくるとはおもってもいなかったのですがなかなか楽しく書かさせていただきました。

FF11のプレイの為に建てたような家であり、現在のオンラインゲームに合わせて日々進化させているプレイルームなどを記載させていただきましたので、もしよろしければ見ていただきたいと思います。

独身の方、家族がいる方にもかなり参考になると思います。

f:id:kagurazaka-c:20200206102346j:plain

※現在の最新のプレイルーム

FF11をはじめ、FF14、DQXといったMMOは長くプレイを続けるゲームになります。それらをどれだけ快適にプレイする為には自宅の環境を良好にすることは必要不可欠となってきます。決して家を建てることは難しいことではありません。

これからFF11は20周年をめざし、その後も楽しむためにこの快適な環境を維持する為にも仕事は仕事でがんばり、ゲームはゲームで全力を尽くしてFF11に人生を捧げたいと思います!