FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 意外と魔命がいる

ここ最近固定のメンバーが忙しくてPTメンバーを変更しつつソーティに潜っています。

いつも参加している黒魔導士さんがいなかったので臨時で黒魔導士をだしてもらったのですがE区画を脱出するときに邪魔になるフランをスリプガでねかそうとしたところレジストが多く発生。

そのあと学者でも範囲スリプルをつかったのですがこれまたレジスト。精霊を打つときにつかっているマクロをそのままつかっていたのですが、これでは魔命がたりていないようですね。E区画以外はブレイクをつかうことになるのですがそちらでもかなりの魔命が必要になってきているかんじです。

精霊火力用ではなく魔命を重視した装備の準備がやっぱりいりそうですね。それこそスティキニリング+1をつかったり、エンブリオ報酬の指輪もメダダリングとかにしてしまうのもありかもしれませんね。キャラよってはコーネリアリングやクレブリングをつかっていたりするんですがメダダリングのほうがいろいろとメリットが大きいきがしてきたかんじです。

 

 

 

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon