FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フサルクトルク+2 3つ完成

魔導剣士装備 フサルクトルク+2 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 エルゴンウェポンのエピオトラリーも黒の残魂での強化完了済みです。 エピオ持ちのキャラクターは3キャラいるので全員フサルクトルク+2を完成させ…

ガンドリング トレジャーハンターマスターへの道

ダイバージェンス強化首装備がひと段落つきそうなので シーフのダイバージェンス武器: ガンドリングを作成してもらいました! 前々から気になっていたTHを8以上のせた装備でTHをあげるとあがりやすい?という話を聞くのでその為の装備をそろえていきたいと…

マリグナスシャポー

レディ・リリス周回を継続しています。 そして偏る装備。胴の次はシャポーばかりでます。手脚足が殆どでない・・・。 ただ胴と頭がそろえば見た目はさまになります。紫なのが中二心をくすぐってちょっとかっこいい!各種族にそろえて冥護四衆ごっこをしたい…

アルタナ全席+2

先日職人さんからバルフォークを購入させていただいたら、 また、アルタナ全席を頂いてしまいました。しかもHQ+2とか?! いざという時に使いたい・・・いや、無理!食べたとたん死んでしまったらとおもうと怖くて食べれません・・・と、既に以前にもらったN…

2019年11月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは11月中旬とのことです。 発表されたのが10月25日(金)ということは先日コメントを頂いた発表されてから2週間と考えると11月8日(金)ということになりそうですかね?ただ今回珍しく「中旬」という表記。前回10月上旬といって10月10日だ…

バルフォーク 

そろそろダイバージェンスの首装備が全ジョブ完了しそうだったのでどうしようかとフレンドと話してたところ 「バルフォークならあるよ!」 吟遊詩人の武器でした。 Cルートなら歌の速度を上げる装備にはわるくない、でもどっちかっていうと殴りようの装備?…

モンク、竜騎士、超強い!!

今月のバージョンアップで修正の入った「モンク」と「竜騎士」 エスカビーズ稼ぎのニーク連戦でフレンドがモンクや竜騎士をだしたのですが・・・ ?! ビクスマつよ!! 画像をとりそこねたのですがビクトリースマイトやスターダイバーなどで70000以上のダメ…

ハロウィン

本日の17時から開始です。 http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17376/detail.html 基本的にはリバイバルイベントなので新規アイテムは無いようですが、15周年イベントの「いこうヴァナディールの日」で1日しかもらえなかったマウントアイテム…

ソーサラーストール+2

黒魔導師装備 ソーサラーストール+2 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 結構早めに完成していたのですが紹介がまだだったので記載します。 黒の首は本当に優秀ですね。精霊魔法としての火力、命中としても最高峰です…

外れ A.M.A.N.トローブ 24回分 2019年10月分

★A.M.A.N.トローブ 24回分 2019年10月分 今月もさーいってみましょ~!(タイトルでネタバレなのは気にしない) オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了 ・「9個」あけたら終了 マイスルの装甲がベガリー素材なので…

※補足 2019年10月 アンバスケード1章攻略 とてむず攻略 

凶悪とおもったモーグリですが意外と火力もあがっているのであっさり倒せているかんじです。火力があがっているおかげか、ラーセニーでぬすんだあとの2回目の1Hがくることもなく倒せていますし、女神の祝福がきてしまったとしても、メルトンスフィアが発動…

ヴォルトベレー

なかなかドロップが渋い!‥と記載したばかりでしたが、 デュナミスダイバージェンスサンドリアのNMからヴォルトベレーがドロップしました!これはダイバージェンスが実装されてから初めて見るドロップ品です。 ヴォルトタブレットシリーズは、リフレシュやFC…

チカラを閉じ込めた飯盒

ここ4か月、新規上位BFが実装がつづいたので、オーメンの活動を少なめにしてオーディン、ケット・シー、アレキサンダー、レディ・リリスの討伐に時間をつかっていましした。 レディ・リリス以外は装備がそろったので卒業でき、レディ・リリスに関してはドロ…

エトワールゴルゲ+2 完成

踊り子装備 エトワールゴルゲ+2 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 武器はシーフの時にも紹介しましたが、トゥワシュトラとエーネアスをつかっています。両方ともRF完了済みです。 踊り子はいままでそれほどつかって…

マリグナスピアス

レディリリスの周回を継続しています。 マリグナスピアスはマリグナスソード、マリグナスポールと同様で比較的ドロップしやすい装備のようで、今回でこの3種はメンバー及び複数アカウント分まで全員に行き届きました。後はマリグナスタバード系5部位とワンド…

作戦失敗談 その7 運命のダイス

デュナミスダイバージェンスジュノでの出来事。 おふ・・・のこり1割きったぐらいでの運命のダイスでのHP全回復。 またか! この日ですがゴブリンNMを8匹倒しましたが、そのうちの6匹が運命のダイスでHPを全回復されるという始末に(さらに白NMには女神の祝…

ヴォルトブーツ

デュナミスダイバージェンスジュノでのこと。 Wave2のNMから久々の装備品ドロップです。 ジュノでドロップする装備品の特徴はTHや全状態異常のレジストのほかに、魔回避や魔防が異常に高いというところですね。本来5部位に関しては各ステータスに差があるの…

2019年10月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」

更新されました。 今月は4月、7月のリバイバルということで3週目突入ですね。 内容はこちらを確認してください。 ただし上位ミッションBFのお題の内容は変更されており今回は「★猛き者たちよ」になってます。 ティアマットがおとしていた「ヘラルドゲートル…

プライズパウダー金策

ユニティポイントで交換できる「プライズパウダー」 今回のバージョンアップで12スタックが99スタックに変更されました。 交換もいっきにまとめて7920個、つまりカバンの空きの数だけ交換できます。鞄に空きが41個以上あれば99999UNI溜まっていても2回ですべ…

2019年10月 アンバスケード1章攻略 とてむず攻略 30秒撃破

今月のアンバスケード1章エキスパートは「モーグリ」 ギミックがかなり大変で凶悪なBFにはなるのですが、こちらの火力もあがっていることもあり、アストラルパッセージで倒せるのでそちらを記載させていただきます。 ★基本編成 剣シ召召召風(コ) 剣を間引…

Wave2 雑魚殲滅 ダイバージェンスバストゥーク

3週に1回はデュナミスダイバージェンスをLSメンバー全員で突入しています。 キャラ数は多いですが、中身は7~8人しかいないのでそれほど大きなことはできませんが、それでもいつもよりはいろいろなことができます。 Wave1はゴブリン「Aurix」を倒すまで雑魚…

2019年10月 ログインキャンペーン 考察

http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login76.html 2019年10月のキャンペーンは、10月11日(金)からとのこと。 モグハウス用の調度品ですね。2Fにおくと中庭間がでるのでいいかんじですね。10月のログインキャンペーンは過去に配布された調度品…

獣使いの首輪+2 完成

獣使い装備 獣使いの首輪+2 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 この首輪もからくり士と同様、ペットとの共闘用の首になりますね。ただペット用だけとしてもかなり高性能の首。シュルマヌカラーからこちらに変更です…

2019年10月10日が(木)がバージョンアップ! 考察

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/55970 先日記事にコメントをいただいたのですが、「おしらせがあった日から2週間の法則」とのことで、見事、10月10日がバージョンアップの日になりましたね!教えて頂き有難うございました。今後の参考にな…

スイカマンドラグッズ 10月7日予約締め切り!またe-STOREでも・・?

電撃屋で予約をうけてる先日のオフ会イベントでのグッズ受付が10月7日(月)で締め切るそうです。 https://dengekionline.com/articles/14161/ 私は、トートバックとタオルと、白のTシャツを予約購入しました! イベントにはいけなかったですが、このように…

レディ・リリス周回用メリポ稼ぎ 

レディ・リリスを周回するために最近はメリポ稼ぎをする場所をいろいろとかんがえています。 現在主にやっているのは、オーメンの詰みルートにいって、黒の残魂とりながらといったかんじ。6人PTではいり、エチャドリングなどの専心装備を多少つかえば、だい…

絡繰士の首輪+2 完成

からくり士装備 絡繰士の首輪+2 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 現在オートマトンはおおむね盾役としかつかってないので、この首輪をつかうことはないのですが、いずれなにかで利用する機会があればとおもいとり…

ネトゲーと猫

FF11をプレイしていると深夜遅くまでプレイしていることが殆どです。 そうなると家族はみんな寝てしまっているのですが、私は起きているのでうちの飼い猫が・・・ このようにかまってくれとゲームの前にのってきます。トテモカワイイ。 でもネトゲーをやって…

バードチャーム+2 完成

吟遊詩人装備 バードチャーム+2 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 そろそろダイバージェンスで強化するジョブ首も必要なものがなくなってきたので、こうなったら全職業コンプリートしようということで手をつけはじ…

作戦失敗談 その7 ベガリーインスペクターの王と翼逃走

ウィークリーエミネンスの報酬目当てでベガリーインスペクターをやっていた時の話。 アシュラックルートにて、翼のNM、PerfidienをPOPのためのギミックを達成してだして削ろうとしたのですが・・・ おおう!逃げてしまった!しかたなく、とりあえずアシュラ…