FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その13 カリカリクポ・・・

うぉおおおやってしまった!!

f:id:kagurazaka-c:20200229035112j:plain

今月のディードに栽培のお題があったので早々に種を植えて、クリスタルを与えるところまではやってたのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20200229035115j:plain

そのまま2週間以上も放置してしまい、バージョンアップのモンブローの項目をみて思い出してみにいったら「カリカリクポ・・・」

次のバージョンアップまでに再度終わらせないと間に合わなくなるので急いで再開しました。

 

対策①:タイマーやメモをのこして確認しにいく。

対策②:月次エミネンスを定期的に確認する。

今月は月次エミネンスやトローブがかなり早めに終わった・・・つもりだったのですっかり確認をしてませんでした。あやうくモンブローをとりのがすところだった、あぶないあぶない。