FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

スラッドピアス

先日暗黒騎士の装備をみなおしたので、ドメインポイントにてスラッドピアスも交換しました。

f:id:kagurazaka-c:20200307031155j:plain

ウェポンスキルダメージが結構そろったので単発WSにはよさげですね。

ただいま強化をおこなっているのはファザータイム(両手鎌)。

鎌のWSスキルで単体だとスパイラルヘルたカタストロフィ?それほど強くないので微妙かなとおもい、クロスリーパーは多段とはいえ2回攻撃でTPダメージ修正なので、ダブルアタック装備でWSをうつよりもWSダメージのほうがいいかなとおもい、そちらの装備で戦ってみました。

f:id:kagurazaka-c:20200307031159j:plain

 おお!なかなかいいダメージがでますね。ジオフレイル+カオスロールはのってますが、ラストリゾートやバーサク、暗黒などは載せてないダメージです。

やっぱりしっかり装備をそろえるとちがいますねぇ。

竜騎士にくらべてWSを連発できるというかんじではないですが、WSの1発1発がかなり大ダメージをだせるので暗黒騎士の真骨頂といったかんじでしょうか。

暗黒騎士としてあとたりないとすればカラドボルグの作成ってところですかね。エンピリアルウェポンを次作成するとすればカラドボルグをつくりたいところです。