FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

フェイス:モンブロー 3国イベント+ジュノイベント

巷で高性能との噂のフェイス「モンブロー」遅ればせながら取得しました。

f:id:kagurazaka-c:20200319222249j:plain

 ディードポイント累計480でもらった後、盟-モンブローをフェイスのNPCに預けに行ったところ、専用の会話が用意されていたので、これは3国で反応がちがうかもしれないとおもい、3国の各フェイスに預けた時ののイベントを確認してきました。

f:id:kagurazaka-c:20200318040421j:plain

1キャラクターだけだとどれか1か所しかみれませんが、複数アカウントでいくつかのイベントがみれました。こういうイベントは回想もできないので残念ですね。

 ・サンドリア編

f:id:kagurazaka-c:20200318040429j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200318040427j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200318040424j:plain

 ウォルフガンフがフェイスにみたいな話になってますねwただ大人の事情・・・そうもうフェイスを作るための枠がないそうですね。モンブローもかつてのコーネリアのフェイスの枠を利用しているので今後フェイスをいれるのが難しいのは残念な限りです。

 

・バストゥーク編

f:id:kagurazaka-c:20200318042327j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200318042330j:plain

 ウォルフの話もすこしでてますが、モンブロー氏がいかに偉大かを語っていますね。

 

 ・ウィンダス編

f:id:kagurazaka-c:20200319222309j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200319222327j:plain

 モンブローさん、いそがしくて旅にでれないらしいです。そしてフェイスになれなかったウォルフが嫉妬

各国によってこれだけ会話が違うと、他のフェイス取得時も差があったのかとおもうとちょっとみのがしてしまって残念ですね。たしかアークエンジェルシリーズの時にも専用の会話があったと思います。

 

 ・ジュノ編(取得後のイベント)

f:id:kagurazaka-c:20200319222351j:plain

10万ギル(所持金の10%で最大で10万ギル)とエリクサー、ハイエリクサーを所望されました。

f:id:kagurazaka-c:20200319222343j:plain

 預けた後はこの反応です。

10万ギルでやまびこ草やパナケイアなどの状態異常が範囲化!モンブロー様薬品版のヤグルシュもち?!

エリクサーとハイエリクサーでラストエリクサーを調合してくれるようになるそうです。ただ回数制限があるそうです。

f:id:kagurazaka-c:20200319222337j:plain

 そして預けた後呼び出すとお礼と奮闘を話してくれます。

f:id:kagurazaka-c:20200319222334j:plain

 ここまで手の込んだフェイスというのも本当に面白い。

現在実装されてるフェイスですが、まとめて一気に導入されたものも多く、ほとんど利用されていないフェイスも多いのでなんらかそちらにも改修などをいれてもらえると面白いかもしれませんね。

ただ白魔導士のエスナの変更を元に戻したのような今までで来ていたことが出来なくてこまるようなことがあると難しいのでなかなかそういった調整も無理なんでしょうかね。ちょっと残念です。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game