FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月 アンバスケード1章「トロール族」とてむず攻略 2分撃破!(※修正版・動画付)

試行錯誤していろいろと修正を加えました。修正項目は赤字にて記載したいと思います。また動画も付けましたのでよろしければご視聴お願いします。 今月は召喚編成がそろえばかなり稼ぎやすいので追い込みの参考にしてください。 今月のアンバスケード1章エ…

【作業BGM】ハロウィン 新曲

今年のハロゥインのイベント「かぼちゃを探そう!」 このイベントのフィールド内で新曲が仕様されました。 そちらのBGMを動画にまとめましたので作業用BGMとしてお使いください。 ・2020年10月新曲10分版 ・2020年10月新曲30分版 ・2020年10月新曲2時間版 フ…

2020年11月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは11月中旬とのこと 10月と同じ中旬。とすると11月11日(水)でイレブンの日にといったところか! ・アンバスケードの更新 1章は不明ですが、2章はクラスターのようですね・・・おっと時事ネタ?w クラスターこわい・・・そんな記事…

作戦失敗談 その19 自爆

デュナミスダイバージェンスでWave2のボスを撃破して、残り時間でWave3のハイドラ隊をつまんでいました。 ねんがんのヴォルトタブレットを手に入れなかったぞ!・・・残念。 NM以外は問題なく撃破できていたのですが・・・ うぉっほい!獣使いのハイドラ隊の…

ハロウィンイベント かぼちゃを探そう! まさかの新曲!!

先日ハロウィンのイベントの案内に新アイテムがないと記載したのですが?! よくみれば「かぼちゃを探そう!」という新イベントと新アイテムやだいじなものが実装されていました!これ17周年ぐらいにあったそうだヴァナディールにいこうであった1日限りのイ…

からくりオートマトン連携MB ダイバーボス撃破?

リエンフォースポイントを稼ぎながらもWave2のボスを倒すために最低限のジョブを用意していましたが前回学者1名でやってみたところかなり厳しいことが判明しました。 単純に連携の数が足りなくなるということで、試行錯誤の結果、オートマトンに連携をやらせ…

パング

さあ、そろそろジョブマスター武器もそろってきました。こんどは獣使いジョブマスター武器「パング」の作成に取り掛かりました。 ジョブマスター武器では唯一の方手斧、尖っててかっこいいです。 そろそろ利用価値が少ないジョブマスター武器が増えてきた・…

オデシー内のトロール

オデシーシェオルCの獣人として配置されているトロール族 インスニ見破りを持ち、サークルを破壊するまではターゲットをすることができないので、サークルをつぶす前に全ての獣人を一度盾がターゲットをもつのですが。 ダメージが半端ない!というのも吶喊(…

ゾモロネガー 完成

青魔導士ジョブマスター専用武器 ゾモロネガー 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 通常性能だと青魔法スキル用の装備にしかなりませんが 青魔法をつかっての連携やMBをねらうのが多いコンテンツでは活躍しそうな性能…

ドメイン1日1回復活! 見えないMireuの表示方法

ドメインが陥落して数日がたちましたが 既にMireu連続討伐が再度3回達成しており、この日、たまたまMireuPOP時間に遭遇しました!シャウトがあったのでエスカ・ジタに駆け付けました。 が、人数が多くてMireuが表示されません。そんなときの方法です。 ①1度…

クロット危険

オデシーシェオルCの敵はなかなか雑魚でも強敵が多いです。 コンテンツレベルが高いので、単純に雑魚が格上クラスになってるのでなかなかハードな戦いになる事が多い。 その中でもクロット族がなかなかに強敵。ただでさえ硬いのに闇耐性があるのか魔法WSであ…

ハロウィン 蝕世のエンブリオで必要となる装備

ハロウィンという催しの存在をしったのはヴァナディールを通じてだったことを覚えています!もう日本でも恒例になってきましたね。 http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/18187/detail.html 開催期間:10月24日(土)17:00頃 ~ 11月7日(土)…

マリグナスタバード

コルセア強化の為にマグリナス装備をそろえようとやさしいを周回しています。 マグリナスタバードがドロップ!胴装備が手に入るとテンションあがりますね!なんか他の部位がでるよりもはるかにいいもの手に入れた感があるのはなぜでしょうかw 性能に関して…

学者1はきつい

デュナミスダイバージェンスはリエンフォースポイント稼ぎをメインとしながら、ヴォルト装備を狙っています。 ヴォルト装備を落とすのは胴以外はWave2のNM、胴はWave2の獣人ボスとなっているのでボスも以前から記事にしているようになんとか倒していました。…

数は開けた A.M.A.N.トローブ 23回分 2020年9月分

★A.M.A.N.トローブ 23回分 2020年9月分 報告がおそくなりました。前回が最小数だったので今回は余剰分もあって23回分を実施しました。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了 ・「9個」あけたら終了 それではいっ…

2020年10月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」

更新されました。 もうみなさんは武神流秘伝書とりましたか?入手できるようになってますよ。 何時でもできるとおもってほおっておくと間に合わなくなるのが「モグガーデンの漂流物」3回必要なので3日かかってしまうのでお忘れなく。 その他の内容は下記を確…

シェオルCのNMはヘイト入替え?

各シェオルのNMは何らかの特殊行動を持っています。シェオルBでは1H発動後に雑魚を2体POPなどしていました。 シェオルCのNMですが1H発動時にヘイトに変動があるようです。 はじめはヘイトリセットかとおもったのですが・・・ その割には一番削っていたアタ…

2020年10月 アンバスケード1章「トロール族」とてむず攻略 1~2分撃破!

今月のアンバスケード1章エキスパートは「トロール族」+ダハク ボスが発生するモヤを雑魚にWSをあてることで消しながら倒すというかなりめんどくさいギミックがあるのですが・・・めんどくさいので召喚編成のアストラルパッセージで瞬殺してしまう作戦を記…

2020年10月 アンバスケード1章「トロール族」とてむず攻略 ライブ配信まもなく開始します。

1時過ぎに開始したいと思います。前後でオデシーをやっているかもしれませんので少し遅れる可能性がありますのでご了承をお願いします。 編成は盾コ風召召召のアストラルパッセージ編成に成ると思われます。 出来る限り効率よく撃破できるようにいろいろと模…

2020年10月 アンバスケード1章「トロール族」とてむず攻略 ライブ配信

バージョンアップ直後の深夜にアンバスケード1章「トロール族」のとてむずの撃破を行いたいと思います。 時間的には1:00すぎを予定しているのですが前後するかもしれません。 出来る限り効率よく撃破できるようにいろいろと模索したいと思います。 ※メンバー…

不動正宗 完成

忍者ジョブマスター専用武器 不動正宗 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 基本性能は普通ですが 空蝉を使ったときに敵対心や攻撃力があがるという刀。空蝉の術:参で空蝉5枚+装備で+2枚=7枚ということは最大で敵対心…

2020年10月ログインキャンペーン 考察

http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login88.html ポイント付与期間:10月13日(火)0:00頃 ~ 11月2日(月)23:00頃 今回の新作はチョコボコモード。これ普通にリアルでこういう家具欲しいですね!通販してくれたら買っちゃいそうです!応援効…

亀王 精霊撃破

前回Wave2のクゥダフ王を適当編成の物理編成で痛い目にあいました。 なので他のダイバージェンス同様に黒をいれて精霊で倒すことに。リエンフォースポイントもかせぎたいですが、ヴォルトハーネスは欲しい! もともと黒を3、4人入れている編成では余裕でた…

オデシー シーフ箱明けミミックPOP後の復活方法

以前にもミミックヘイトに関しては記事にはさせていただきましたが、動画での説明付を作成しましたのでよければ参考にしてください。 動画はこちらになります。 ミミックのヘイト理論に関しては下記の記事を参考にしてください。 もしよろしければチャンネル…

2020年10月12日が(月)がバージョンアップ 考察

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/57325 詳細が公表されました。 ・アンバスケード更新 エキスパート第一章は「トロール族」、第二章はハロゥインにちなんだ「シャドウ族」とのことです。 トロール族は前回の仕様のままであれば、アストラルパッ…

ビマ

ついにジョブマスター武器もネタがつきてきた!ネタにすらならない利用価値不明な装備にまで手を出し始めました。 今回は風水士のジョブマスター武器「ビマ」、デザインはそれなりにかっこいい。なぐったら痛そう。 リフレシュ+3もついている!・・・・ 基本…

秋のキャラクター育成応援キャンペーン 考察

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/18144/detail.html開催期間:10月11日(日)17:00頃 ~ 10月31日(土)23:59頃・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン・同盟戦績ボーナスキャンペーン・スカームトリガード…

ピルグリムモーグリの応援XXXI

現在オデシーの一番の目的としてはピルグリムモーグリの応援の数値を上げることになってる感じです。 各シェオルでの数値がこんなところ。 合計数が現在31になっています。 ピルグリムモーグリの応援を上げる条件としては下記の3つ ・雑魚の討伐数 ・各NMの…

ガストリタスラム+1

シェオルCが実装される前に最後にシェオルBでの色褪せた皮でガストリタスラム+1を作成しました。 これだけだと微妙でペムフレドタスラムにより劣る感じですが オーグメントをつけることによって若干ながらも超える性能になる感じです。 醴泉島のギアスフェッ…

マリグナスブーツ

暇さえ見つければ通っているレディリリス。もう300回は超えてますかねぇ・・・とやさしいを周回しているのですが マリグナスブーツがドロップ!よし!狙ったやつがでてくれた! 現在マリグナス装備はデュナミスダイバージェンスでターゲットを取ってしまうコ…