FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ファザータイムと暗黒騎士装備の見直し

竜騎士のジョブマスター武器アラムの強化が完了したので、次は暗黒騎士のジョブマスター武器ファザータイムの強化を始めました。

f:id:kagurazaka-c:20191227151452j:plain

ジョブ首強化を行っていた時には特に入れ込んでいる前衛以外は、ユニクロ装備(アンバス装備やギアスフェット装備)などでごまかして戦っていたのですが、竜騎士の時にAFやレリックなどをしっかり強化して導入したところ、飛躍的に火力があがったのでちゃんとそろえないといけないなと思い、今回暗黒騎士もしっかりそろえることにしました。

f:id:kagurazaka-c:20200307031043j:plain

竜騎士はいままでになんどか装備は更新していたのですが、暗黒騎士の装備をまともにそろえるのは今回がはじめてですね。・・・その証拠にびっくりしたのは、暗黒騎士のAFを一切もってなかった!クエストすらやってなかった!

今でこそ、レベルMAXは珍しくないですが、当時50~75レベルがMAXだったころは多くの複数ジョブを持ってるのがすくなかったですし、アビセアが導入されたころ、とりあえず上げておいた職などがあって、レベルやジョブポはMAXでも装備はそろえてないということが多かったです。暗黒騎士もその一つでした。

この機会なのでクエストもやろうか・・・とおもったのですが、いまはディードチケットがある!いきなりAF強化+2の装備がもらえてしまいましたね。意外とクエストは移動などで時間かかってしまうので今回はお手軽にすませました。

f:id:kagurazaka-c:20200307031053j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200307031056j:plain

カードや札などは山ほどあるのであとはちょちょいと強化して完成です。

f:id:kagurazaka-c:20200307031049j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200307031046j:plain

ともかくWSスキルダメージ装備をそろえてみました。

それ以外の装備はいままで、ストアTPを主流にそろえてたのですが、やはり暗黒騎士はダブルアタックやトリプルアタックをメインに装備をそろえたほうがよさそうで、今回5部位全部をマルチ装備に全て変更しました。あ、でも胴はフロプトブレストにしてみました。

この装備でデュナミスダイバージェンスであばれたいとおもいます。

 

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード