FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

アラム 完成!

竜騎士ジョブマスター専用武器

アラム

f:id:kagurazaka-c:20200319224534j:plain

各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 

f:id:kagurazaka-c:20200319224540j:plain

竜騎士は少し前に修正が入って本当につよくなりました。現時点でトップアタッカーといっても過言ではないのではないでしょうか。

デュナミスダイバージェンスで火力がありすぎで、NM戦などで盾からターゲットをとってしまうこともかなりありましたが、ジャンプでどうとでもなるので本当に優秀。NMを瞬殺することができました。

f:id:kagurazaka-c:20200319224538j:plain

 やはりその火力を出すためには飛竜の存在は不可欠。昔の竜騎士にくらべて飛竜はおちにくくはなりましたが、はやり範囲が多いと落ちてしまう事がおおいですが、このアラムを装備しているとほとんど落ちる事はありませんでした。

現時点で火力だけかんがえると、以前は竜の髭だったのでしょうが現在はイオニックのトリシューラが一番になるのでしょうかね?ただこのアラムもなかなか負けないぐらいの性能があったのでなかなか楽しかったです。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game