FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュナミスダイバージェンスウィンダスのNM

各ダイバージェンスでRPを稼ぎつつNMをたおして装備品をねらっていましたが、ウィンダスだけはNMを狙っていませんでした。装備できる職業がすくないことと、他にも良い装備があるだろうということで見送っていたのですが、いろいろな組み合わせをかんがえるとヴォルトオーベール装備も悪くないんじゃないか?ということになりウィンダスでもNMの討伐を再開しました。

f:id:kagurazaka-c:20200319233214j:plain

まあ、簡単にはでませんね。

f:id:kagurazaka-c:20200319233218j:plain

 まあこんなもんです。相変わらずドロップがしぶい。

デュナミスダイバージェンスウィンダスはエリアが広いので移動に時間がかかる上に、雑魚からの雑魚へのPOPなどいろいろと時間がかかってしまうことが多くなかなかNMを沢山たおすことができませんでした。またヤグートNMは死の宣告など結構鬱陶しいのでやりにくい。単純にヤグートが範囲スタンなどめんどくさい技も多いのでなかなかウィンダスは大変です。

サンド、バス、ジュノは割と数多くのモンスターをかれるのですがウィンダスだけはいろいろと鬼門ですねぇ。