FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月 アンバスケード1章「マムージャ族(魔法系)」とてむず攻略 完全版(動画付)

色々と修正を重ねて相当安定して5分で倒せるようになってきたのでそちらを記載したいとおもいます。修正箇所は赤で記載しています。 今回は動画も用意しましたので良ければこちらも参考にしてください。 ★基本編成 剣コア白赤吟 剣:ワンフォアオールを使う…

2020年9月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは9月上旬とのことです。 9月上旬ってことは7日(月)か8日(火)あたりでしょうかね。 ・蝕世のエンブリオ追加ストーリー 長き期間で導入されるとあったのでもう少し間をおいて導入されるのかとおもったらすぐにきましたね。これはも…

人生FF11に捧げるブログ 動画配信所開設!

いつかやろうとおもっていた動画配信ついに始めてみました。 ・かぐらざかカンパニー(人生FF11に捧げるブログ動画配信所) https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg 始めたばかりなのでまだまだ数は少ないですがいろいろと現在でもデータ…

デスペナルティのためのマリグナス装備

最近少し放置していたのですがマグリナス装備をそろえる活動を再開ました。 と、始めたとたんマリグナスグローブがドロップしてくれました! グローブが一番たりなかったのですが、連続で3回もドロップして、グローブだけメインとなるキャラクターすべてにい…

やみおーの日 案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/18044/detail.html 今回で3回目となるイベント「やみおーの日」 前回までにもらえた両手剣のラメントにくわえて、片手剣ナイヒリティが追加されています! 過去の闇王が二刀流モードになった時に装備して…

蝕世のエンブリオ ブリジット杯優勝(ネタバレ注意!)

蝕世のエンブリオストーリーがついに始まりました。 カテゴリーをみるとクエストではなくミッション扱いになっているのでもうまさに追加ディスクって感じでわくわくしますよね! バストゥーク鉱山区の2Fのグンパの家からスタート。イベント時は全て新曲でし…

復帰者に王将の首飾りを求めて

先日復帰したメンバーのメインとしている職業がコルセアなので、「王将の首飾り」を入手してもらおうということで久々にオーメンの「Ou」討伐にいってきました。 だいじなものはすでにそろっていたのでそちらを利用して突入です。 討伐方法は最小4人編成のや…

ヴォルトソルレ

デュナミスダイバージェンスにて、リエンフォースポイントを稼ぎつつ、WAVE2にてNMを討伐してヴォルト装備をねらっています。 今回はウィンダスにて。 ヴォルトソルレがドロップしました!この装備は初ドロップです! 頭胴手はいままでにでていたのですが足…

コーホトクローク+1

オノワイヤリング、ケンタークベルト、マランスタッフと色褪せた皮にての強化作成したので、次はコーホトクローク+1を作成しました。 デフォルトだけの性能だと微妙でしたが、 オーグメント付与で相当強い装備に生まれ変わりました。頭胴一体装備をつかうの…

ヤグード王 

ここ最近Wave2のNMもかなりやれてきているので各ダイバージェンスのWAVE2の獣人王をつまんでみることにしていますが、やはりリエンフォースポイント稼ぎをメインとした編成では火力がたりなかったりなどして倒しきれないことが多いという状況が続いています…

デスペナルティ完成

デュナミスダイバージェンスで大活躍中のコルセア用にミシックウェポンの「デスペナルティ」がようやく完成しました! 黒の残魂での強化も完了済みです。今回は同時に3本のデスペナルティを作成したのでなかなか費用がすごいことになってしまいましたw やは…

無布施経

サギッタやゾモロネガーが完成しつつあるので、次は侍のジョブマスター武器「無布施経」を鍛えることにしました。 なにやら魔剣のような感じがしますね。目がついてる!? 通常性能は普通に性能はいいといった感じですね。レリックウェポンの「零之太刀:回…

2020年8月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」

更新されました。他に案内する内容が多くて遅くなりました。 今月の周期はこちらになるので内容は下記を参照してください。 ちなみにウォークオブエコーズを内容無視してサクッと終わらせたいのなら第9ウォークがおすすめ!入って一番上にいるアンフィプレ…

時間がないときのWAVE2ボス

ここ最近主力のメンバーがリモートワークの為の残業にて遅刻することが増えてきました。(リモートワークとはいえ一人は会社にいかなければならず、そして他の社員はリモートワークなので平気で残業をするという・・・リモートワークの犠牲者らしいです) デ…

シェオルBのオーラム

シェオルBにてイザットをためてからChest空けをどんどんおこなっていたので、Chestはイザット5で開けられるようになりました。 獣人を殲滅するとイザット10もらえるのであとは雑魚からイザット5を入手すればイザット15で3個Chestをイザットであけることがで…

初ドロップ! A.M.A.N.トローブ 21回分 2020年7月分

★A.M.A.N.トローブ 23回分 2020年7月分 少し報告が遅くなりました。ここ最近ブログのネタが多く後回しになってしまっていました。今回は最少数の23回分です。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了 ・「9個」あけ…

オデシーのミミズの挙動 +「いまはそれどころはない!」考察

オデシーシェオルBに存在する雑魚モンスターのワーム族「Nostos Worm」 スニークがきれているのに気が付かず群れにつっこんでしまい、感知されてしまったのですが・・・? バインドがとけたあと、そのまま離れてしまうと簡単にターゲットが外れてしまいまし…

ヴォルトティアラ 再び

デュナミスダイバージェンスバストゥークにて、リエンフォースポイント稼ぎをしながらNMもつまんでいます。そしてWAVE2のNMより、 ヴォルトティアラがドロップしました!・・・ん~偏りますね、ティアラはこれで3つ目です。 全体的に高性能で装備できるジョブ…

デスペナルティ メイジャンの試練

さあ始まりましたデスペナルティのメイジャンの死煉試練 今回は3つ同時にデスペナルティを作成したので一気に3つ分のメイジャンの試練をすすめました。 ・1回目:アクアン族に対して200回のレデンサリュートを使用 ドーの門:クラブ族 Apex Crab (Waypoint…

オデシーのシェオルB強敵NM達

シェオルBのNMを一通り討伐しました。 その中でもなかなか凶悪な敵が多かったので紹介したいとおもいます。 バイストの血で呼び出すドラゴン「Kuk」 やはりボディプレスが凶悪。空蝉も貫通してこのダメージ!無の歌などもつかってくるので本当に手が付けられ…

2020年8月ログインキャンペーン 考察

http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login862.html ポイント付与期間:8月12日(水)0:00頃 ~ 9月2日(水)23:00頃 今月はいままでのリバイバルがメインと言った感じになってますね。ここ最近にログインで配布された物に加えて300ポイントにも…

ケンタークベルト+1

マランスタッフ+1の強化が一通り完了したので、次はケンタークベルト+1の強化です。 もともと高性能で現役だった装備の強化になります。なので今回は現在デュナミスダイバージェンスで大活躍中のコルセアを少しでも強化する意味で作成しました。 ステータス…

2020年8月 アンバスケード1章「マムージャ族(魔法系)」とてむず攻略 修正版

今月のアンバスケード1章エキスパートは新作となり「マムージャ族6匹」です。 現時点では細かいギミックまでは判明していませんが取り合えず討伐できる状況にはなったのでそちらを記載させていただきたいと思います。 ※赤字は修正版 ★基本編成 剣コア白赤吟…

〇〇の〇 ネタバレ注意

以前お世話になっていたフレンドが最近復帰して、復帰して1日でヴァナディールの星唄を最後まですすめたけど「暗闇の雲」が倒せない!という廃人復活ということで討伐のお手伝いに参加してきました。(最近もぎたてヴァナディールで松〇Pがポロットネタバレ…

今年もアツい!真夏の育成応援キャンペーン 考察

本日の17時からより開催です。 https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/57093 開催期間:8月7日(金)17:00頃 ~ 8月17日(月)16:59頃・経験値ステップアップキャンペーン・キャパシティポイントステップアップキャンペーン・モンストロスプレッジ経験…

夏の「ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン」の開催が決定! 案内

http://www.playonline.com/ff11/campaign/wcb/index.html ウェルカムバックキャンペーン2020年8月7日(金)17:00~8月17日(月)17:00ディスカウントキャンペーン2020年8月7日(金)17:00~8月31日(月)17:00 今年はウェルカムバックキャンペーン多いですね!既に3…

触世のエンブリオ 新ストーリー発表! 考察

http://www.playonline.com/ff11/topics/special/200803_qLjWx/ うぉおおおきましたね! 新ストーリーがはいってくるとはきいていたので、クエストクラスぐらいの物かとおもってましたが、これはまさかの追加ディスクのような扱いではないですか!追加ディス…

マランスタッフ+1

巷で噂のグリオアール、ラシ、レヴァーテインなどのミシックをも超える精霊魔法用の武器「マランスタッフ」を入手してきました。 ウォンテッドのテリガンのヴェドルのドロップする箱からでるようです。 精霊を使うキャラは多いのでもっているキャラクター全…

オーク王リベンジというか八つ当たり

しっかりとした編成ではないのですが、リエンフォースポイントを稼ぐための編成でWave2のオーク王を物理編成で倒せないかと何回か試してみましたがやはりHP50%からが厳しくヘイトリセットやカウンターなどでどうしても倒すことができませんでした。 やっぱり…

2020年8月6日が(木)がバージョンアップ 考察

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/57097 詳細が公表されました。 ・新ストーリーイベントが開幕 今までに語られなかったヴァナディールの裏側まで踏み込んだ物語とのこと! もうわくわくが止まりませんね!!! ヴァナーディールの星唄がクリア条…