FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020年8月6日が(木)がバージョンアップ 考察

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/57097

詳細が公表されました。

・新ストーリーイベントが開幕

今までに語られなかったヴァナディールの裏側まで踏み込んだ物語とのこと!

もうわくわくが止まりませんね!!!

ヴァナーディールの星唄がクリア条件になっているというところが、そこから更にと思うと本当に楽しいない様になりそうです。やはりMMOでもストーリーがあってこその楽しみですよね。

 

・獣使いの調整

共闘をするにあたっての命中・魔命の底上げとモクシャの追加とのことです。

更に新規ペット追加で尖った性能ペットとのこと。

以前の調整でしじさせろの短縮装備の問題などが解決したので共闘がしやすくなった獣使い、しかし命中や二人でなぐることによる予TPの問題があるとのことでの調整といったかんじですね。この機会に獣使いがアタッカーとして活躍できるようになるとうれしいかぎりですね。過去に獣使いはペットが殴る分だけ火力があるという時代もありました。あの時の時代を取り戻したいところですね。

 

・アンバスケード更新(1章、2章ともに新規)

1章エキスパートは魔導士タイプのマムージャになるとのこと。またギミックをさがしながら四苦八苦するのが苦し楽しそうですね!

来月はエンピリアルウエポン素材やエルゴンウエポン素材がアンバスケードの報酬になりそうですかね。しっかり稼げるぐらいギミックが処理できて安定たおせるようになればよいのですが・・・まあそれはそれで楽しみ!

2章はラフレシアとマンドラゴラになるそうです。マンドラゴラをたおすとラフレシアが弱体するそうですが、倒しすぎてもだめとのこと。これはこれでおもしろそうですね。