FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デスペナルティのためのマリグナス装備

最近少し放置していたのですがマグリナス装備をそろえる活動を再開ました。

f:id:kagurazaka-c:20200804223514j:plain

と、始めたとたんマリグナスグローブがドロップしてくれました!

f:id:kagurazaka-c:20200804223518j:plain

 グローブが一番たりなかったのですが、連続で3回もドロップして、グローブだけメインとなるキャラクターすべてにいきわたってしまいました。・・・本当に偏りますねぇ。

今回何故マリグナス装備が必要になってきたのかというと、デスペナルティを3本作成したので、そのための命中・・・というよりは、デスペナルティの威力が強すぎてデュナミスダイバージェンスなどでターゲットをとってしまい、死んでしまうということが多々発生するようになってしまいました。

その為にカット装備、回避装備としても優秀なマリグナス装備が必要となったわけです。ターゲットを取らないように抑えて戦うことも大事ですが、取ってしまった場合などの対処もやはり重要なのでそういう意味でマリグナス装備は本当に優秀です。

これがそろえばダイバージェンスでひゃっはーっとデスペナルティで大暴れ・・・しちゃだめですよね、ほどほどに暴れます!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード