FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

マランスタッフ+1

巷で噂のグリオアール、ラシ、レヴァーテインなどのミシックをも超える精霊魔法用の武器「マランスタッフ」を入手してきました。

f:id:kagurazaka-c:20200728005534j:plain

ウォンテッドのテリガンのヴェドルのドロップする箱からでるようです。

精霊を使うキャラは多いのでもっているキャラクター全員に取らせようと連戦をしていました。ヴェドルはたいして強くないので前衛でなぐれば瞬殺です。

7キャラ中6キャラまではさくさくっと箱からドロップしたのですが、最後の一人がなかなかでない・・・そしてそろそろPOPさせるためのユニティポイントがつきてしまいそうになった矢先に・・・

f:id:kagurazaka-c:20200728005537j:plain

おっと!+1がドロップしてくれましたwかなりの連戦をおこなったので他のキャラクターも+1にするための素材は十分といったかんじです。

f:id:kagurazaka-c:20200728032520j:plain

そして早速作成してオデシーシェオルBで入手した色褪せた皮を投入して完成!

f:id:kagurazaka-c:20200728032523j:plain

 装備できる職業で万能の精霊用の杖として爆誕です。とくにエアロ系を打つと最強になってしまいますね。

これ1本あれば、精霊用のグリオアール(召喚用はまだ健在)やラシ、レヴァーテインなどのミシックまですべてがお払い箱に・・・とまではいいませんが、まあこれさえあれば他をわざわざ使う必要は限りなくすくなくなってしまいました。

流石にレヴァーテインをつくった黒のキャラクターはもうしばらくそっちをつかいますが、そのうちこっちが完成してしまうと・・・

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード