FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトソルレ

デュナミスダイバージェンスにて、リエンフォースポイントを稼ぎつつ、WAVE2にてNMを討伐してヴォルト装備をねらっています。

今回はウィンダスにて。

f:id:kagurazaka-c:20200811025951j:plain

 ヴォルトソルレがドロップしました!この装備は初ドロップです!

f:id:kagurazaka-c:20200811025958j:plain

頭胴手はいままでにでていたのですが足装備がでたのは今回が初めてです。

わざわざ被ダメージカットではなく、物理と魔法で分けてあるのがちょっといやらしい装備w。ただリジェネもあるし、DAもある、命中やステータスも普通にいいのでカットを含めながらの装備としては結構優秀ですね。

ただ盾をするには敵対心などがないし、ブレスに対してのカットがないのでかなりものたりませんが、アタッカーのカット装備としては前方範囲ならともかく、全範囲にブレス攻撃?ってあんまりないきがするのでブレスカットは無くてもいいのかもしれませんね。あくまでナグルアタッカー用の装備というかんじ。とはいえもうちょっと装備できる職業が多くてもいいとおもうんですけどね!侍はともかく、竜騎士や獣使いぐらい装備できてもいいのに・・・あっちはペットが本体?!