FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

触世のエンブリオ 新ストーリー発表! 考察

http://www.playonline.com/ff11/topics/special/200803_qLjWx/

うぉおおおきましたね!

新ストーリーがはいってくるとはきいていたので、クエストクラスぐらいの物かとおもってましたが、これはまさかの追加ディスクのような扱いではないですか!追加ディスクは難しいと公言しておきながらもこのような形で実現していただけるとはこれも開発のみなさまと、ヴァナディールのファンのみなさんのおかげですね

もうこのイラストをみるだけでワクワクがとまりませんね!

冒険者の防具はギアスフェットの醴泉島のダークマターで強化できるオディシア、ヘルクリア、マーリン、バロラス(カイロンがない)とったかんじですね。オディシア装備をしているのがもっているのはエクスカリバーとイージスの色違い?

そしてきになるのはゴブリン、ミーブル、キトルススが一緒にいるところですね!敵なのか見方なのか!?ゴブリンの持っているのはラグナロクの色違いのようにもみえる。

そして後ろのほうにみえるのはヤグードとドゥエルグ族?卵の殻みたいなのはわかりませんが、氷山みたいなのは、もしかしたらクウォン大陸の北にあるオーク帝国でしょうか?!・・・とまあ夢は広がります!