FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オーク王リベンジというか八つ当たり

しっかりとした編成ではないのですが、リエンフォースポイントを稼ぐための編成でWave2のオーク王を物理編成で倒せないかと何回か試してみましたがやはりHP50%からが厳しくヘイトリセットやカウンターなどでどうしても倒すことができませんでした。

やっぱりカット装備やしっかりとした本職でやらないとだめですね。

f:id:kagurazaka-c:20200724161033j:plain

もうそれならってことで、黒を入れて精霊編成で倒してしまおうってことで、あえて黒を1名これだけの為にいれて討伐を試みました。

過去にWave3攻略時などはすべて精霊編成でやっていたのですが黒は2~5名ほどいたので黒1名でいけるかなと少し不安でしたが、ゴリゴリけずっていき、HP50%になってからも問題なくけずれていきました。

f:id:kagurazaka-c:20200724161037j:plain

 バトル時間に30分ぐらいを想定していたのですが20分弱で倒せてしまいました。最後にトレジャーハンターでとどめ!とおもって殴りにいったところヤクシュータの返り討ちにあって死亡wそのまま撃破してしまいました。

ヘイトリセットがあるので盾が1枚だとむずかしいですが2枚たげをとれるひとがいれば精霊編成でなんとでもなりそうです。盾盾黒学風といったところですね。

ヴォルトタブレッドをねらってのことでしたがドロップは残念。オークの供物はドロップしました。これも結構ドロップ率ひくいんですよねぇ。

とりあえず各場所、黒が1名いればたおせるだろうってことはわかってきたので、ヴォルト胴装備を狙うためにも編成がゆるすかぎり黒を入れていきたいと思います。