FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

〇〇の〇 ネタバレ注意

以前お世話になっていたフレンドが最近復帰して、復帰して1日でヴァナディールの星唄を最後まですすめたけど「暗闇の雲」が倒せない!という廃人復活ということで討伐のお手伝いに参加してきました。(最近もぎたてヴァナディールで松〇Pがポロットネタバレしてしまってたやつです!)

f:id:kagurazaka-c:20200728034125j:plain

 そうここまではフェイスをだして多少のレベル119装備があれば問題なくすすめられるのですが、「暗闇の雲」だけは現役のプレイヤーでもなめてると結構危険なバトルにはなっていますね。

f:id:kagurazaka-c:20200728034139j:plain

このBFの音楽はここだけの新曲ですね。FF3の最後の戦いでもよかったのに!w

f:id:kagurazaka-c:20200728034131j:plain

 なめてると大変とかいいつつ、余裕ぶっこいてひゃっはーって削っていると一気にHPが満タンまで回復!!www

おっと目の色によって吸収が発生するようです。むしろ復帰した仲間にギミックをおしえてもらう始末!なんたる失態w

f:id:kagurazaka-c:20200728034128j:plain

その後はちゃんと慎重に削って問題なく撃破終了でした。

PTをぬけてエピローグをたのしんでもらいました。

f:id:kagurazaka-c:20200728034135j:plain

 この暗闇の雲の上位BFとかそろそろ実装されませんかねぇ?このBFは他にはイロハのマスタートライアルのBFぐらいでしか利用されてないのでもったいないと思うんですよね。

いずれ実装される日を夢見て・・・新ストーリーでつかわれるか?と夢をふくらませておきましょう。