FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

時間がないときのWAVE2ボス

ここ最近主力のメンバーがリモートワークの為の残業にて遅刻することが増えてきました。(リモートワークとはいえ一人は会社にいかなければならず、そして他の社員はリモートワークなので平気で残業をするという・・・リモートワークの犠牲者らしいです)

f:id:kagurazaka-c:20200718034836j:plain

デュナミスダイバージェンスは延長もしっかりとると2時間かかるコンテンツなので計画していた時間に実施できないとなかなか調整が難しいと言った感じです。

かといって少しだけやるというのもなんかやりにくい、どこまでやるのかなどと難しい感じがするのですが、だったらWave2のボスをねらってヴォルト胴装備を狙おう!といった感じでWave2のボスだけをやることが多くなりました。

f:id:kagurazaka-c:20200718034839j:plain

 特にデュナミスダイバージェンスジュノのボスは倒しやすく突入して30分程度で討伐することが可能になっています。ヴォルトジュポンはヴォルト胴シリーズの中でも特に優秀ですが、ドロップ率が低いので狙っておいて損は有りません。…まあ出ませんでしたがw

2時間みっちりやろうとするとなかなかしんどいダイバージェンスですが、このように目的を決めて、達成したら終了と言った感じで簡単に実施するのも悪く無い感じです。