FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトブーツ

デュナミスダイバージェンスジュノでのこと。

f:id:kagurazaka-c:20191013040615j:plain

Wave2のNMから久々の装備品ドロップです。

f:id:kagurazaka-c:20191013040617j:plain

ジュノでドロップする装備品の特徴はTHや全状態異常のレジストのほかに、魔回避や魔防が異常に高いというところですね。本来5部位に関しては各ステータスに差があるのですが、ヴォルトジュポンシリーズにかんしては防御力以外全て同じという異例の装備になっています。それにより胴や脚はそれほどでもないのですが、手や頭に関しては非常に優秀な装備になっていて現在盾役で剣の装備としても手を利用しています。

 

ただ最近実装されたマリグナス装備はヴォルトジュポン装備よりもはるかに上回る魔回避を誇っているので少しこちらの需要も衰えたかなというところ。ただしヴォルトジュポンはALLJobsなのが魅力なので、まだまだこの装備が優秀なのには変わりないですね。

 

リエンフォースポイントかせぎがてらNMを初めてそろそろ半年近くたちましたが・・・半年で装備はたったの3つ!?

なかなかドロップがしぶい・・・

 

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch