FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その7 ベガリーインスペクターの王と翼逃走

ウィークリーエミネンスの報酬目当てでベガリーインスペクターをやっていた時の話。

f:id:kagurazaka-c:20190925033441j:plain

アシュラックルートにて、翼のNM、PerfidienをPOPのためのギミックを達成してだして削ろうとしたのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20190925033435j:plain

おおう!逃げてしまった!しかたなく、とりあえずアシュラックだけ討伐して再度突入して討伐しました。

 

ベガリーの王や翼が逃げる条件が2つ

①回復する属性で攻撃して一定以上回復させてしまう。

②HPが0になり戦闘不能者が発生する

今回は①のほうをやってしまいました。

精霊でけずるのですが弱点が発生するまでは炎MBで削っていたところ、弱点が変わった瞬間に炎MBがはいり、弱点が水になってしまったので炎を一気に吸収されてしまい弱点が発生したとたん逃げていってしまいました。

 

対策:弱点が発生するときは、1H発生のエフェクトがみえるので、MBの途中でも中断して削らないようにすること。

といったところでしょうか。

 

ベガリーインスペクターもウィークリーのエミネンスが実装されてから毎週実施していますが、タルタロスプレートを一度もみていない!

現在もってるタルタロスプレートはエミネンス実装前に、血反吐を吐くぐらい周回して手に入れた1個と、リファーリアでの主の意のままにから1個、そしてトローブから3着という状況・・・。ベガリーからはほんとでないですね・・・。

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch