FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

モンク、竜騎士、超強い!!

今月のバージョンアップで修正の入った「モンク」と「竜騎士」

エスカビーズ稼ぎのニーク連戦でフレンドがモンクや竜騎士をだしたのですが・・・

 

f:id:kagurazaka-c:20191026005340j:plain

?!

f:id:kagurazaka-c:20191017020448j:plain

ビクスマつよ!!

画像をとりそこねたのですがビクトリースマイトやスターダイバーなどで70000以上のダメージをたたき出すこともありました。ビクスマやスタダでこのような数字をたたき出すことができるとは・・・。

記事としても書いていましたが、モンクも竜騎士も超火力アタッカーとしてはいまいちというイメージでしたが、今回の修正で一気に超火力アタッカーの仲間入りをしたかんじですね。しかもモンクはモクシャなどの特性もありますし、竜騎士にいたっては数多くのジャンプやアンゴンなど多彩なアビリティをもっているので本当に下手すると暗黒や戦士などのアタッカーにくらべて総合力が上がっているかもしれません。

どちらのジョブもそこそこしか汎用装備をそろえていなかったので、一度本格的に装備を見直して強化してみたいなとおもいます。

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Switch

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Switch