FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーサラーストール+2

黒魔導師装備

ソーサラーストール+2

各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20191021193621j:plain

結構早めに完成していたのですが紹介がまだだったので記載します。 

f:id:kagurazaka-c:20190622011208j:plain

黒の首は本当に優秀ですね。精霊魔法としての火力、命中としても最高峰ですし、MBもついているので水影の首飾りも卒業できます!

ソーサラストールは現在2キャラ分完成しており、ここ最近では3キャラ目の強化も開始しています。首はこれがないとMB40確保の為に水影の首飾りを卒業しにくいのでこれがあると本当に便利です。

f:id:kagurazaka-c:20190622011210j:plain

 ミシックウェポンのレーヴァテインの強化は少し迷っています。強化しても魔命はあがるが精霊の火力としては上がらないのでなんともといったところです。

 

一時期にくらべて黒などの精霊編成で討伐するコンテンツが少なくなってきたように思えていましたが、直近ではレディ・リリスが精霊編成で討伐することが多くなってきたので黒の装備も見直しをしているところです。

 

デュナミスダイバージェンスの首装備を紹介しはじめたのがある程度いくつか完成したあとに始めたので最初に最優先で強化したものの紹介がまだできていないので近日中に紹介したいと思います。

 

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Switch

ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Switch