FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年10月10日が(木)がバージョンアップ! 考察

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/55970

先日記事にコメントをいただいたのですが、「おしらせがあった日から2週間の法則」とのことで、見事、10月10日がバージョンアップの日になりましたね!教えて頂き有難うございました。今後の参考になります!


・アンバスケード1章は「モーグリ」2章は「ハロウィン仕様のフォモル戦」

・・・きたよモーグリ・・・使ってくる1Hによって難易度が変わってしまうので運要素が非常につよいアンバスケードだったことを記憶しています。

フォモル戦は去年はたしかタルタルだったのが今回はガルカ?になって新規だそうです。こっちはこっちでおもしろそうですね。前回は報酬にクッキーがあったので今回もあるのかな?

 

・ジョブ調整

モンクはジョブ特性の調整、追加とWSの調整とのこと、ビクスマなどが強くなる感じですかね?からくりにも影響があるとのこと。

竜騎士は飛竜の維持がしやすくなるのと、マスターの攻撃性能を引き上げるジョブ特性とのこと。マスターって飛竜ノコトデスヨネ?エ、チガウ?

飛竜が落ちなければマスターの火力維持出来る上にさらにマスターの火力もあがればこれは結構なアッタカーとして期待できるようになるのかもですね!

 

・スタック99化

現在競売で制限がかかっていますね。EX以外でこの辺の調整がこんなにはやいとはおもいませんでした。中でも噂になっているのは「プライズパウダー」が99になるとユニティポイントの換金がやりやすくなりそうってことですね。

99999ユニポたまっていれば1個10ユニポで100Gで販売できるのでおおよそ100万Gになりますね!

 

・オーグメント装備の宅配

エスカ・ルオンのギアスフェットの装備とのこと。さて免罪符装備が対象になるかどうかですね?なるに決まってますよね?
となると来月はエスカ・ジタあたりが対象になりそうですかね。

 

・レム物語預かりシステムの調整

こそっと、なにやら気になることが一覧にありました。

獣人印章とかと同じでまとめて違う種類のレムを預けられるようになるといったところでしょうか。もしかしたら強化時に預けてあるレムを自動消費してくれるとか?!

・・・意外とめんどくさいんですよね、預けるものを間違えると、「レムを預かりますね!」といってレムをまた引き出さなくてはいけなくなる・・・やったことありますよね?!

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ