FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Wave2 雑魚殲滅 ダイバージェンスバストゥーク

 3週に1回はデュナミスダイバージェンスをLSメンバー全員で突入しています。

f:id:kagurazaka-c:20191004211642j:plain

キャラ数は多いですが、中身は7~8人しかいないのでそれほど大きなことはできませんが、それでもいつもよりはいろいろなことができます。

Wave1はゴブリン「Aurix」を倒すまで雑魚を殲滅して、のこり45分をきるぐらいまで雑魚をやって、その後Wave1の中ボスを劇はしてWAVE2へ。

大勢でやるのにもなれてきたのか、今回はかなり効率よくWAVE2を進めることができ、のこり時間31秒をのこして、Wave2の雑魚を全て殲滅することができました!(NMは放置しています) 

おかげさまで、ダイバージェンス首もいくつかMAXまでかせぐことができました。

 f:id:kagurazaka-c:20191004211640j:plain

 バストゥークのクゥダフは結構硬いので削りに時間がかかることがおおかったのですが、釣り役兼盾役が石像の目の色を青に統一して闇系の属性がはいるようにして、しっかりとタゲを固定してくれたので闇連携やレデンサリュートでがんがん削っていけたので大量に雑魚を引っ張ってもさくさく討伐できるかんじでした。

シーフもいれたおかげか、レリック打ち直し素材もかなりたくさんでたのはよかったのですが、多いので逆にそれらの分配が大変で分配にもかなりの時間をとられてしまいました。2アカや複数アカウント持ちが多いので、全て流すということが難しい(アイテムいっぱいにしておくというのもなかなか大変)のでマスター収集にして後でわけるしかないのですがドロップが多ければ多いほど面倒になるというのも考え物。白門の宿をつかってバザー購入のほうが便利かなぁ・・・。今度一度やってみよう。

www.kagurazakac.com