FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その7 運命のダイス

デュナミスダイバージェンスジュノでの出来事。

f:id:kagurazaka-c:20191013041857j:plain

おふ・・・のこり1割きったぐらいでの運命のダイスでのHP全回復。

f:id:kagurazaka-c:20191013041900j:plain

 またか!

この日ですがゴブリンNMを8匹倒しましたが、そのうちの6匹が運命のダイスでHPを全回復されるという始末に(さらに白NMには女神の祝福もされている)。ほとんどがHPをのこり1/4以下で使用されているので実質16匹ちかいNMをけずったことに・・・。

HPが高いときには運命のダイスされてもHP回復でないような・・・?2つのダイスで12がでればHP回復のようなのですが、なにかのギミックがありそうですね。

ジュノは場所が狭いのでWave2のNMを全部やることが割りと可能なのですが、今回はゴブリンに粘り続けられたのでのこり3匹のNMを倒せず断念でした。・・・とはいっても、先日の記事で記載しましたが、ヴォルトブーツがでたので御の字なのですがね。

 

対策:予TPを与えすぎない・・・?むずかしいなぁ。それ以上の高火力でガシガシ削るしかないですかね。ダイバージェンスだとログが結構多くながれるのでスタンでとめるというのも中々難しそうです。そもそもとまるのかという話も。

【Amazon.co.jp限定】SHADOWBRINGERS: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack 【映像付Blu-ray Discサウンドトラック】 (スリーブケース付)

【Amazon.co.jp限定】SHADOWBRINGERS: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack 【映像付Blu-ray Discサウンドトラック】 (スリーブケース付)

  • アーティスト: ゲームミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Blu-ray Audio
  • この商品を含むブログを見る