FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

絡繰士の首輪+2 完成

からくり士装備

絡繰士の首輪+2

各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20191004202741j:plain

現在オートマトンはおおむね盾役としかつかってないので、この首輪をつかうことはないのですが、いずれなにかで利用する機会があればとおもいとりあえず作成しておきました。ジョブ首コンプリートの一環です。

f:id:kagurazaka-c:20191004204758j:plain

ダイバージェンスではオートマトンでつってそのあと各個撃破をするというスタンスで討伐をおこないました。盾仕様のオートマトンは本当に固く、多くの獣人や石像にタコ殴りにされてもびくともしません。多少多めにリンクしてもなんとかなってしまうのでなかなかこころ強いですが、からまれた状態でのキープはできても複数の敵のヘイトを維持するのは苦手な分野なので釣ったものを盾役にもっていくというかんじでしたね。

 

盾役以外のオートマトンも、本体の火力とあわせて戦えば結構な戦力になるとはおもいますが、ソロプレイされる方は多くてもPTプレイで利用される方をあまりみないのが残念。いろいろと可能性を秘めているジョブだと思います。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ