FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

※補足 2019年10月 アンバスケード1章攻略 とてむず攻略 

凶悪とおもったモーグリですが意外と火力もあがっているのであっさり倒せているかんじです。火力があがっているおかげか、ラーセニーでぬすんだあとの2回目の1Hがくることもなく倒せていますし、女神の祝福がきてしまったとしても、メルトンスフィアが発動するまでに倒しきれる感じです。そうなるとラーセニーは「絶対回避」対策ということになるでしょう。

f:id:kagurazaka-c:20191020023323j:plain

ただ、2点だけ記載してなかったことで注意点があります。

①雑魚モーグリは開幕にたおしてしまう。

雑魚モーグリに近接されるとアムネジアなどになってアストラルパッセージがまともに発動しなくなるので、開幕にアポジーをつかって2匹の雑魚をたおしてもらっています。HPは多くないのでそこそこの召喚であれば履行1劇でたおせます。ただし近寄りすぎるとアムネジアでこうげきできなくなるので、遠隔履行のコンフラグストライクなどで落とす必要があります。その後合流してパッセに参加です。複数操作している方がいるので一人に2匹ともまかせていますが、中身がいるのであれば1匹ずつ担当してもらうで問題ないと思います。

 

②釣りをするときにPTを巻き込まない。

正面からつりにいくと、開幕にスリプガやパライガなどが飛んでくる場合があります。風水に十分魔法命中があればサイレスをいれてしまえばいいですが、そうでない場合はPTの要る場所とは別の場所からつってくるようにした方が良い感じです。

ただサイレスをいれるのに時間がかかり、ボスモーグリのTPをためてしまうとめんどくさい技がこんどはとんできたりするので、そこはほどほどに見極めをしてください。

f:id:kagurazaka-c:20191020023329j:plain

 MMMの回復、トリガー入手をふくめても、10分もかからないのでサクサク周回してかせげるので今月は稼ぎ時ですね。