FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

エトワールゴルゲ+2 完成

踊り子装備

エトワールゴルゲ+2

各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20191017020312j:plain

武器はシーフの時にも紹介しましたが、トゥワシュトラとエーネアスをつかっています。両方ともRF完了済みです。

f:id:kagurazaka-c:20191017020353j:plain

f:id:kagurazaka-c:20191017020324j:plain

f:id:kagurazaka-c:20191017020333j:plain

踊り子はいままでそれほどつかってなかったのですが、アンバスケードでキキルン討伐時に風水やロールなどがつかえなかったので、火力の底上げとしてボックステップなどをつかうことになり、そこから楽しくなっていろいろ使うようになってきました。

とはいえ、まだAFの調整やワルツなどの細かい装備調整まではしておらず、単なる火力アタッカーとして利用しているだけなのですが、それだけに特化したとしてもなかなかの高火力。フラリッシュをのせたルドラストームなどはシーフの不意打ちルドラとも変わらない威力を見せてくれます。

 

丁度ダイバージェンスでテルプシコラーも強化済みのフレンドが踊り子で参加しているところですが、剣/青で全力でタゲをとっているのですが、踊り子の火力がつよすぎてタゲをすぐにもっていかれます。特にNMやってるときはHPが多いので後半は取り返すことも難しいかんじでした。

踊り子はなかなかどうしていろんな意味で可能性をもっているのですが、その割に使っている人が少ないイメージ・・・なんででしょうね。