FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヴォルトベレー

 なかなかドロップが渋い!‥と記載したばかりでしたが、

f:id:kagurazaka-c:20191015112549j:plain

デュナミスダイバージェンスサンドリアのNMからヴォルトベレーがドロップしました!これはダイバージェンスが実装されてから初めて見るドロップ品です。

f:id:kagurazaka-c:20191015112546j:plain

 ヴォルトタブレットシリーズは、リフレシュやFCがついているのが特徴で、部位によってはかなりいいものもあるのですが、ヴォルトベレーは何とも中途半端ですねぇ。

FC6%以上の物はざらにいっぱいありますし、頭にリフレシュがつくものも最近はめずらしくもない。それこそダークマターをつかえばリフレシュ+2になることもあるのでなんとも微妙といったかんじですね。ただ魔法回や魔防はかなり高めなので待機装備としてはありかもしれないです。