FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾモロネガー

クロセアモースやモータルラクが完成したので、こうなったら片手剣コンプリートだ、ということで青魔導士のジョブマスター武器「ゾモロネガー」の作成を開始しました。 グラフィックはクロセアモースもモータルラクもゾモロネガーも一緒!(写真はつかいまわ…

オノワイヤリング+1

オデシーのシェオルBにて色褪せた皮が溜まってきたのでまずはオノワイヤリング+1を強化しました。 もともと現役で使用している装備が強化されるのはうれしい限り。 盾役をメインとしてやってる私としては必須といったかんじです。現時点ではオノワイヤリング…

シールドデザインコンテスト2020 開催!  案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17986/detail.html 【応募期間】2020年7月28日(火)17:00 ~ 8月18日(火)23:59 もぎたてヴァナディールでも案内のあったシールドデザインコンテスト2020の開催がスタートしました。 専用のフォームか…

Mireu連続討伐17回進行中

毎日のドメインベージョンに参加させてもらっています。 2020年7月23日の時点でラグナロックサーバーはMireu連続討伐5匹を達成していらい一度も討伐を逃しておらず現在17匹連続討伐が続いている状態です。 毎日のドメインベージョンが1回で済むのは本当にあ…

グリーンフェスティバル 考察

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17969/detail.html 開開催期間:8月7日(金)17:00頃 ~ 8月18日(火)23:59頃 毎年謎でスタートするイベントですねw 過去のイベントではネタ動画があげられたりなど、こんなところに力いれるの?といっ…

デスペナルティ×3完成 英魂と鎮魂の注意点

ミシックウェポンコルセア専用武器 デスペナルティ3本同時に完成しました! コルセア銃なので短い筒型の銃なんですね。 任務、任務……また任務!のパパルンの奴隷クエストがおわったらアトルガン白門の城門にてイベント。そのあとカダーバの浮沼の墓場に花鳥…

作戦失敗談 その18 ジョブ確認

オデシーシェオルAに突入したときの出来事。 ん?なんかレベルアップの音がする?なにかのバグかな? ・・・おっと!ジョブ間違えてる!ごめんなさい!ごめんなさい! 魔導剣士で突入する予定が低レベルのコルセアではいってしまっていたようです。 ミミック…

2020年8月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは8月上旬とのことです。 早ければ8月3日~7日でしょうが、その翌週の8月11日(火)あたりってところでしょうかね。 ・新シナリオのスタート !!! もうきましたか!もぎたてヴァナディールで案内があったので長い目でみるつもりでし…

サギッタ 完成

モンクジョブマスター専用武器 サギッタ 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 うん、まあつくってはみました。 モンク盾をするのであれば良い装備だとはおもいます。チャクラ装備は最大HPやVITとチャクラ効果アップをそ…

デュナミスダイバージェンスウィンダス Wave2ボスをつまんでみる

ここ最近デュナミスダイバージェンスウィンダスのNM討伐もなれてきたのかスムーズに討伐できるようになってきました。 残念ながらこの日は装備品はでませんでしたが、少し時間があまりました。 ということでジュノのWave2のゴブリンNMもあっさりたおせたので…

アレキサンドライト180000個

ナイズルトークン稼ぎが完了したのでさあ後はアレキサンドライトの納品だけです。 とはいっても6個のミシックウェポンを作成するには30000個×6個で180000個も必要になるわけでして。 ギル的な問題よりは競売で購入するにも供給がおいつかないかんじですね。 …

シェオルB NMについて

いろいろなウォンテッド素材を持ち込んでシェオルBでNMを討伐しています。 基本的にはHP半分以上削ったぐらいで雑魚を2体呼ぶ、そしてなんらかのギミックが発生し、雑魚をたおすことによってギミックは消滅するといったかんじですね。 現在確認できているの…

ミシックウェポン同時6本作成 ナイズルトークン稼ぎ

ミシック6本同時作成の為にアサルトが完了したのでナイズルにてトークン稼ぎをしています。 青魔導士をメインとして雑魚を範囲で殲滅していくと本当に楽ですね(ギアがいるとちょっと鬱陶しいですが!) 別キャラではガルーダを常に召喚しておき、階層を飛ぶ…

「フェイスデザインキャンペーン」投票受付開始! 案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17955/detail.html 2020年7月13日(月)17:00 ~ 7月27日(月)23:59 松井Pタルタルフェイスのある程度の方向性がきまったようですね。その中からどれがいいか投票をするという 1. みんなのMP電池 ■フェイ…

シェオルBでミミック討伐

色褪せた皮の入手と宝箱の開錠数を稼ぐためにミミック討伐を実施しています。 現在のシェオルBでの編成 剣シココ学吟 シェオルAでの編成とかわっていませんがジョブポ稼ぎを兼ねているメンバーもいるため継続してこのままで実施しています。 実際はミミック…

2020年7月 アンバスケード1章攻略 「キキルン族」とてむず攻略

今月のアンバスケード1章エキスパートは「キキルン族+雑魚5」 いろいろとNG項目が多いギミックがあり編成に縛りがあるのでなかなか大変なバトルになります。 ★禁止事項 呪歌、ファントムロール、風水効果、召喚獣の加護を盗んでレベルアップをするので吟コ…

2つのコッファーのイザット開錠

すこし過去の話でシェオルAでのお話。シェオルBにも併用できるであろうお話。 イザットで開ける数がChest5、Coffer8、Aurom Strongbox18で開けれるようになっていました。 1,3,5層の獣人とその周りの雑魚をたおすと大体37イザットほど溜まります。 7層…

2020年7月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」

更新されました。前月同様3か月周期からずれてますので注意してください。 何時でもできるとおもってほおっておくと間に合わなくなるのが「モグガーデンの漂流物」3回必要なので3日かかってしまうのでお忘れなく。 その他の内容は下記を確認してください。 …

夏のウマウマキャンペーン2020 考察

既に始まっています。 http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17910/detail.html 7月11日(土)17:00頃~7月31日(金)23:59頃 ・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン・スカームトリガードロップ率2倍キャンペー…

オデシー シェオルB 考察

オデシーのシェオルBが解放されたので3回ほど突入してきました。 わかったことをいろいろとつらつらと。 ・突入条件はシェオルAのゴールOtherworldly Vortexにたどり着いていること。 シェオルB ①Otherworldly Vortex(ゴール) ゴールは5層を一番上までのぼ…

ジュノ大公がまたまた注目されたいようです。 考察

本日の17時から開催です。 http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17889/detail.html 7月10日(金)17:00頃 ~ 7月24日(金)23:59頃 今回で3回目ですね。今回はだいじなもの「オーケストリオン譜:ジュノ」が追加でもらえるようです。 装備品…

2020年7月ログインキャンペーン 考察

7月11日(土)から開始です。 http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login85.html 以前のもぎたてヴァナディールで案内のあった調度品「モーグリベット」ですね。これ正直リアルでほしいですね!シーツとかだけでも販売してもらえないでしょうかw …

いたって普通! A.M.A.N.トローブ 36回分 2020年6月分

★A.M.A.N.トローブ 36回分 2020年6月分 前月はキャンペーンがあり、実施を早めにやったので、キャンペーンの残りの分の銀チケットとイベントのマンドラ☆で手に入れた分で結構多めです。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」…

第51回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 完全版

もぎたてヴァナ・ディール第51回が放映されました。 ※一旦速報として画像だけ挙げておきます。コメントや感想などは4時間以内にアップロードする予定です。 ソーシャルディスタンスですね。 藤戸さんはリモート出演のようですね。 FF11の開発状況についての…

ピルグリムモーグリ応援

オデシー内の活動をミミック撃破から、ピルグリムモーグリの応援の強化に切り替えています。 早速イザットをためてAurum strongboxを解除すると・・・ ずっと応援XだったのがXIに変化しました。 他のブログ様などの情報ではこの箱やNMの回数で応援の数値があ…

オデシーの方向性変更?

バージョンアップの報告の中にピルグリムモーグリの応援は今度実装されるシェオルBでも効果があるとの記載がありました。 うすうすもしかしてそうなるのではないかとは予想してはいたのですがそうなると今後実装されるシェオルに集中するためにもAの方でやれ…

第51回 もぎたてヴァナ・ディール 7月7日(火)放映決定! 案内

放送日時:7月7日(火)20:00 ~ https://www.jp.square-enix.com/presents/info/20200707002475.html いやーひさしぶりですね!緊急事態宣言後初めてですかね。といっても3月9日にあったので4ヶ月ぶりか。4ヶ月もみてないっていうだけでもうかなりの期間が…

サンドWAVE2オーク王つよし

デュナミスダイバージェンスサンドリアにてリエンフォースポイントを稼ぎつつ、WAVE2のボスオーク王をたおせるかなとチャレンジ。編成はRP稼ぎ編成なのでそれほどまともな火力はもっていません。 HP半分までは余裕とはおもっていました。順調にけずれていっ…

3大高難易度アサルト

ミシックウェポンの作成を開始したのでまずはパパルンのクエストです。 エインヘリアルのアンプルは以前にエインヘリアルを主催していたころに山ほど稼いだのでそれを利用できるのと、アレキサンドライトは随時購入するとして、やるべきはアサルトのやり直し…

2020年7月8日が(水)がバージョンアップ 考察

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/56994 詳細が公表されました。 ・ナイトの調整 ①プロテスの効果引き上げと範囲化をする手段の追加 ②リアクトの盾の発動率上昇の調整 マジェスティの調整かとおもってましたが、魔法の方の調整でしたね。プロテス…