FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

第51回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 完全版

もぎたてヴァナ・ディール第51回が放映されました。

※一旦速報として画像だけ挙げておきます。コメントや感想などは4時間以内にアップロードする予定です。

f:id:kagurazaka-c:20200707211132j:plain

ソーシャルディスタンスですね。

f:id:kagurazaka-c:20200707214832j:plain

 藤戸さんはリモート出演のようですね。

FF11の開発状況についての話が聞けました。どうしてもやはりリモートだけではなんともならないそうですね。

またここで使われているBGMが新ストーリーでしようされる新曲だとか!?すばらしい!いきなりのもぎすぎヴァナディールでしたw

 

・アンバスケード

f:id:kagurazaka-c:20200707214916j:plain

7月は1章はキキルン族、2章はスパイダー族

 そして!8月の1章は新作がくるそうです!エキスパートの新作はひさびさですね!これは熱いバトルがたのしめそうですね!

 

 ・ジョブ調整

f:id:kagurazaka-c:20200707214914j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200707215151j:plain

プロテスを範囲でまわせるのはいいですね。プロテスはナイトがしたほうが強くなるとのことです。

f:id:kagurazaka-c:20200707214906j:plain

ともかくナイトは防御力を強化っていう方向ですね。魔道剣士とは違う方向にするとのこと。

f:id:kagurazaka-c:20200707214902j:plain

やはりペットといっしょになぐってくださいねがコンセプトとのことです。以前の修正のおかげで共闘ができるようになったのでいろんなことができるようになりそうですね。

 

・スカームの調整

f:id:kagurazaka-c:20200707214858j:plain

とりあえずやりやすくなるようにといった感じですね。

f:id:kagurazaka-c:20200707214854j:plain

これはやりやすくなりそうですね。もう最初に1000ポイントを獲得しておいてからということをしなくてもよくなるそうです。

f:id:kagurazaka-c:20200707214851j:plain

トリガーそろえやすくするぶん業者対策での修正とのこと。悪くないですね。

f:id:kagurazaka-c:20200707214846j:plain

交換の換金率はこのようになるそうです。 

 

・オデシー

f:id:kagurazaka-c:20200707214843j:plain

シェオルBの追加。コンテンツレベルもあがるそうです。条件にシェオルAのクリア(ゴール)が必要なようですね。

f:id:kagurazaka-c:20200707214840j:plain

ピりグリムモーグリの応援はシェオルAの効果も引き継がれるようなのでそっちも鍛えておかないとですね。

f:id:kagurazaka-c:20200707214837j:plain

あ~やっぱり新素材かぁ。そんなきはしたんですよね。またミミックをやってあつめないとですね。

f:id:kagurazaka-c:20200707214835j:plain

オノワイヤリングはもともといい装備だったのがさらに神装備になってしまった!これはすごいですね!コーホトクロークもステータスすごいですね。これ普通によくないですか?w

 これは他の装備も非常にたのしみですね!!シェオルBで強化できる装備には現時点でもかなりいい装備がおおいので期待できそうです。

 

・新シナリオ追加

f:id:kagurazaka-c:20200707211128j:plain

まってました!これは本当に楽しみ。星唄のストーリーをしってるうえでの内容だそうです。

 

・もぎすぎバージョンアップ

f:id:kagurazaka-c:20200707211135j:plain

一番楽しみなコーナーといっても過言ではない!

f:id:kagurazaka-c:20200707211139j:plain

ほうほう。仲間ふやしたいですよねぇ。

f:id:kagurazaka-c:20200707211141j:plain

な、なんだって!!!有料にはなりそうってことですが、それでもうれしいですね。ほんともうかばんパンパン。

 

・ログインキャンペーン

f:id:kagurazaka-c:20200707211145j:plain

リアルでもほしくなるベット!シーツとかだけでも販売求む!応援効果は経験値だそうです。

 

・夏のウマウマキャンペーン2020

f:id:kagurazaka-c:20200707211149j:plain

ウマウマキャンペーンなのに石像ウマウマがないとはこれ如何にに!?

 

・ジュノ大公がまたまた注目されたいようです

f:id:kagurazaka-c:20200707211155j:plain

今回で3回目。オーケストリオン譜:ジュノが追加でもらえるようです。

 

・やみおーの日

f:id:kagurazaka-c:20200707211158j:plain

こちらも新規アイテムがあるようです。片手剣だそうです。

 

・フェイスデザインキャンペーンf:id:kagurazaka-c:20200707211202j:plain

おもしろフェイスをつくるのではなく、ちゃんとした高性能なフェイスをつくりたいとのことでした。

 

・シールドデザインコンテスト

f:id:kagurazaka-c:20200708024726j:plain

ひさびさですね。

f:id:kagurazaka-c:20200707212208j:plain

参加賞は「白虎マスク」ツイッターキャンペーンでもらえたアイテムですね。

f:id:kagurazaka-c:20200707212212j:plain

現在は手に入らないアイテムをもらえるのはうれしいですね!この辺はもっていないものも結構あります。ノマドモグキャップとか最初海外のイベントでしかもらえなかったので絶望でしたねw

 

・モグボナンザ

f:id:kagurazaka-c:20200707212215j:plain

これが今までのルール。これが・・・

f:id:kagurazaka-c:20200707212218j:plain

ノマドモグボナンザ!

おもいきった変更ですね!なんも買うのかなり大変だったので、これなら倉庫キャラとかでも気軽に購入しやすくなりますね。

なにやらフレイムタンやアイスブランドなどのFFシリーズの武器でちゃんとつかえる性能の武器も検討してくれるとか?!ボナンザでしかてないはいらないレアな武器ってのもいいですねぇ!

 

・告知

f:id:kagurazaka-c:20200707215545j:plain

このタオル購入しましたが、本当意かにの刺繍がすごい!wここの部分だけなんでこんなに気合はいってるのかっていうぐらいすごいですw

f:id:kagurazaka-c:20200707215542j:plain

 おっと今週発売か、買いましょう!と、既にぽちりましたw

f:id:kagurazaka-c:20200707215624j:plain

 最後にはFF7のデバックの話など、なかなかブラック企業んな話がとてもおもしろかったです。