FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デスペナルティ×3完成 英魂と鎮魂の注意点

ミシックウェポンコルセア専用武器 デスペナルティ3本同時に完成しました!

f:id:kagurazaka-c:20200718033652j:plain

コルセア銃なので短い筒型の銃なんですね。

f:id:kagurazaka-c:20200718033656j:plain

任務、任務……また任務!パパルンの奴隷クエストがおわったらアトルガン白門の城門にてイベント。そのあとカダーバの浮沼の墓場に花鳥風月の素材をトレードして大事なものをもらいナイズル島でバトルですね。

このバトル、アイテムレベル装備であれば負けることはほぼないでしょうけど、回線落ちなどでBFからだされるとこわいですね・・・。花鳥風月の素材をもう一度集めるのはなかなか大変。

不安であればバイルエリクサー+1ぐらいは持参してもいいかもです。

f:id:kagurazaka-c:20200718033659j:plain

・BF「英魂と鎮魂」

バルラーンとのバトルはミシックウェポンWSのアフターマスを1段階、2段階、3段階の3種をつければ完了なのですが、75レベル時代の仕様で弱すぎるのであっという間にHPはなくなってしまいます。そうなるとTPを殴ってためる事ができなくなってしまうのですが、ここには修正がはいっており、リゲインが発動するのでゆっくりTPが溜まるのをまって打てば問題ないですね。(知らないとこれで結構焦る!)

コルセアの場合は更にタクティックロールでTPもたまるので多少は早くやれるかんじでした。

ちなみにアフターマスはどの順番でうっても問題ないので3段階からやれば2回攻撃などが発動していいとおもいますよね?・・・ダメなんです。

1段階<2段階<3段階への上書きはできても、3段階<2段階<1段階への上書きは不可能なので3段階を先につけてしまうと、効果がきれるのをまってからでないと1段階や2段階をつけることができません。

またWSを打つのはバルラーンがミシックWSをうってくるようになってからでないとカウントされないのでそこまでにHPを削ってしまうことも多いですね。

f:id:kagurazaka-c:20200718033702j:plain

 さあここからは、地獄のメイジャン試練ノックの開始です。

ただ今回は3個同時に作成を行っているのでまとめて一気に完成出来る分ちょっと楽かもしれないです。

 

ニンジャラ ゲームカードパッケージ -Switch

ニンジャラ ゲームカードパッケージ -Switch

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Video Game