FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルBでミミック討伐

 色褪せた皮の入手と宝箱の開錠数を稼ぐためにミミック討伐を実施しています。

f:id:kagurazaka-c:20200713230811j:plain

現在のシェオルBでの編成

剣シココ学吟

シェオルAでの編成とかわっていませんがジョブポ稼ぎを兼ねているメンバーもいるため継続してこのままで実施しています。

実際はミミックにはレデンサリュートなどの魔法WSはきかないので物理WSのつよいジョブやモクシャを考慮したジョブをいれるのがよいかもしれません。

NMもトリガー持ち込みで1~3層でPOPさせて討伐しています。そういう意味ではコルセアは物理WSと魔法WSでききやすい方を選択できるのでここのままでもいいのかもしれません。

f:id:kagurazaka-c:20200713230815j:plain

 

剣のスルポール×ヴァリエンス+雷カロルカロル+範囲バサンダヘルトラップをかなりレジストすることができますが完全ではありません。スタンをレジストできてもTP減少はレジスト出来ずにTPは減ってしまう事もおおいのでなかなか削るには時間がかかってしまいます。

f:id:kagurazaka-c:20200713230808j:plain

 シェオルAではミミックの最大討伐数は4匹でしたが、現在シェオルBでは2匹討伐するのが精一杯といったかんじですね。(NMやらなければ3匹はいけるかも?)

色褪せた皮で強化する装備品が山の様にあるのでごりごり集めたいと思います。

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game