FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

「フェイスデザインキャンペーン」投票受付開始! 案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17955/detail.html

2020年7月13日(月)17:00 ~ 7月27日(月)23:59

松井Pタルタルフェイスのある程度の方向性がきまったようですね。その中からどれがいいか投票をするという

 

1. みんなのMP電池

■フェイスの動作
攻撃間隔の短いワンド二刀流で敵を殴ってTPをためてWSはムーンライトのみ使う。
黙想をリキャストごとに使う。おにぎりの真の味がわかる

面白い!予PTがちょっときになりますがMPが枯渇するフェイスなどと相性がいいかもしれませんね。

 

2. 魔導の拳

■フェイスの動作
自分に「プロテス」「シェル」「ヘイスト」「ファランクス」と、
各種エン系魔法をかけてひたすら殴る。
プレイヤーやパーティメンバー、他フェイスへの強化は一切しない。

エン削りのコンテンツはここ最近開発されているので削り役として万能で活躍できるかもしれないですね。

 

3. Elusive Caster

■フェイスの動作
属性忍術と黒魔法を優先する。片手刀WSを利用。
忍術や属性攻撃で連携やマジックバーストを発動する。
「隠忍」「散華」「精霊の印」「マナウォール」「アスピル」に加え、
III系の忍術/精霊魔法も使える。

これはこれで面白い、シャントットIIと一緒にMBねらいで活躍できそうなかんじですね。

 

これはどれに投票するかまよいますねぇ!まあみなさんがイメージしていた従来の松井Pとはまったくちがったかんじですけどねw

どのフェイスにしたとしてもそのフェイスを利用した特殊な作成などを考えて利用できそうなかんじがしますね。

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード