FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その18 ジョブ確認

オデシーシェオルAに突入したときの出来事。

f:id:kagurazaka-c:20200624215335j:plain

ん?なんかレベルアップの音がする?なにかのバグかな?

・・・おっと!ジョブ間違えてる!ごめんなさい!ごめんなさい!

f:id:kagurazaka-c:20200624215343j:plain

魔導剣士で突入する予定が低レベルのコルセアではいってしまっていたようです。

ミミックをやる予定でしたが、雑魚をまとめたりするのに剣が必要だったので雑魚を1匹筒殲滅して箱明けを実施することになりました。

もりもりレベルが上がっていきます・・・。

f:id:kagurazaka-c:20200624215339j:plain

レベル12から36まで上がってしまいました。そんな大した数やってないのですが経験値はやっぱり結構多めにはいりますねぇ。

たまたまというか箱はミミックには1個もならなかったのでゴールして終了です。

 

対策①:突入前に職業を確認しましょう。

対策②:…それ以外に方法ないもんですかね。

 

本当にこれをやった時は申し訳ない。

オデシーはまだ30分とそれほど長いコンテンツではないにせよ、一度突入するとだいじなものが消費されてしまうのでやり直しがしにくい。デュナミスダイバージェンスでやろうものなら本当に悲惨ですね。

過去にもジョブ間違え、サポ間違えでBFに突入することはなんどもありそのたびに煮え湯をのんでいるのですが、懲りないですねぇ・・・。

 

ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

ペーパーマリオ オリガミキング -Switch

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game