FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オノワイヤリング+1

オデシーのシェオルBにて色褪せた皮が溜まってきたのでまずはオノワイヤリング+1を強化しました。

f:id:kagurazaka-c:20200724031720j:plain

もともと現役で使用している装備が強化されるのはうれしい限り。

f:id:kagurazaka-c:20200724031722j:plain

 盾役をメインとしてやってる私としては必須といったかんじです。現時点ではオノワイヤリングはHP装備として活用することが多く、耳装備に被ダメージカットがついていなくても50%のキャップには達成しているので、その分別の装備などで敵対心や命中、各魔法詠唱時の装備などを別の物に交換できそうなかんじです。

カット装備がふえると今まで使いたくても使えなかった装備などが利用できるようになるのでいろいろ楽しくなってきますね!ただそれをするにはなかなか時間がかかるので大変・・・でもそれが楽しい!

次に強化する予定はケンタークベルト+1マランスタッフ+1ですかね。ケンタークは現役で使用してますがマランスタッフは強化して生まれ変わる装備なので取りに行くところからになりそうです。