FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイス

デュナミスダイバージェンスの戦利品を分配するためにダイスを行った所、 !? でることはしってましたが0とかでました。 /randamのダイスコマンドでは0~999の数値がでるようです。 ただダイスよりもなじみがあるのはロットインですね。 ロットインのほうは…

イオニックウェポン周回15回目 開始

定期活動にてイオニックウェポン15週目を開始しました。 いつものごとく召喚編成で、ラムウとイフリートがわらわらとギアスフェットNMをなぎたおしていきます。 特に何の問題もなく全NM撃破。シーフもいれてパルスアームズもねらっていましたがでませんでし…

うーん?! A.M.A.N.トローブ 19回分 2019年6月分

★A.M.A.N.トローブ 19回分 2019年6月分 前月倉庫キャラをやってなかった分があったので、それと合わせて今回は19回分です。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了 ・「9個」あけたら終了 とてが3つきたのでルー…

学者装備 ムサ R25

学者装備 両手棍 ムサ 各ダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 強化魔法の効果時間延長+20%は、ガーダ(オグメ6%)+アムラピシールド(10%)=14%を超える性能になるので最高峰になります。なにより学者で片手棍は常用しないので強化をす…

2019年7月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは7月上旬だそうです。 追加上位BF第二弾きましたね! こんどは「Cait Sith」のようです。やはりセルビナにBFの入り口を設けたのは今後追加上位BFを導入するためだったんですね。 またドロップ品がきになるところです。オーディンの装…

※補足 上位バトルフィールド ★修羅の道 オーディン討伐とてむず30秒撃破 召喚編成

何回かやっていて分かったことをすこしだけ。 前回紹介した編成は剣コ風召召召でしたが、とてむずは風水の効果が非常に薄いのでドロップを上げる為にもシーフをいれるようになっています。 編成:剣コシ召召召 この編成で失敗があるとすると、魔力の泉の後に…

FF11 ログイン ショートカット

意外と知っているようで知られていない機能について FF11をインストールするとディスクトップに2つのアイコンが表示されます。(なければコンフィングから新しく作成できるようになっています) FF11を起動するのに「PlayOnline」のアイコンをクリックして…

フレキリング ★修羅の道のドロップ品について

★修羅の道にて「フレキリング」を入手しました。 精霊攻撃用としては現時点で最強の指輪になるので、黒赤風学などで活躍できますね。 今まで単純なINTや魔攻では女王の指輪+1が最大だったのでそちらを2個つかっていましたがこれによって変更することが可能に…

白魔導士装備 アスクレピウスR25 +クレリックトルク+2 R25

白魔導士装備 片手棍アスクレピウス クレリックトルク+2 各ダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 エスナの仕様変更前画像 エスナの仕様変更後画像 アスクレピウスはバージョンアップ前にいい装備になること間違いない!とおもって勇…

FF11 金策 ユニティポイント 使い道

ユニティポイント、デイリーなどのエミネンスレコードを受けているといつの間にか溜まっている事ありませんか? 一度討伐したことのあるウォンテッドの素材を特殊素材交換で10000UNI交換することができます。 トルバの甲羅(ビーズ稼ぎようの連戦に人気)ア…

2019年6月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」 +ディードチケットについて

今月はポイントを稼ぐものがおおいですね。 若干の注意点がいくつかあるので、そのへんを記載したいとおもいます。 ①モグガーデンの漂着物を3回取得する モグガーデンでキラキラしてるものを拾うだけです。ただ1日1個なので3日かかります。 Rareアイテムを拾…

体調くずしたときの参加コンテンツ

ここのところ、仕事や家庭でいそがしかったこともあり、体調をくずしてしまいました。・・・ちがうなキャンペーンのジョブポ稼ぎを頑張りすぎたのが本音ですね。 体調管理しっかりしてないとゲームもできなくなるので、いかんいかんです。 日課となっている…

複数アカウント バトル編(マクロ紹介 Vol.4)

複数操作してバトルを行うときに、ターゲットを合わせてオートアタックをはじめるのって結構大変だとおもいます。 その時にこの下記のマクロが非常に役にたちます。複数アカウントだけでなく、PCの名前さえ入れ替えれば通常のバトルでも利用できます。 ★基本…

上位バトルフィールド ★修羅の道 オーディン討伐とてむず30秒撃破 召喚編成

様々な倒し方がいろいろとでてきています。 ペット編成+盾2の編成での紹介は先日させてもらいましたが 召喚編成によるアストラルパッセージでもたおせることがわかりましたのでそちらを記載したいと思います。 ★編成 基本編成:剣風コ召召召 風水に「とてむ…

マーベラスチアー

マーベラスチアーとどきました! 今までのツイッターキャンペーン系はやってなかったのですが、そんなに難しくも面倒でもなく参加できたかんじですね。 歌数ー1の効果が隠し性能であるようですが・・・ 更に管楽器スキルを0にするという性能までついていま…

ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン

5月のキャンペーン結果です。(他の記事を優先したため報告が遅くなりました) 7キャラで下記をねらっていました。 ・ヘルクリ足のTH2orファランクス5 ・ヘルクリ脚のレデン用 ・ヘルクリ足のファランクス5 ・カイロン足のリフレシュ2(白常時用) ・マ…

2019年6月 アンバスケード1章攻略 とてむず攻略

今月のアンバスケード1章エキスパートは「巨人」 魔法がよくきくので精霊編成での討伐を記載したいとおもいます。 ボスである「Bozzetto Enceladus」どれだけ早く倒せるかが今回のカギです。 ★基本編成 剣黒黒風学学or白 ボスを1回の連携でおとせるだけの火…

大外れ! A.M.A.N.トローブ 40回分 2019年5月分

★A.M.A.N.トローブ 40回分 2019年5月分 5月はキャンペーンもあったので数多く実施できました。エミネンスでもらえるマーズオーブ以外はすべてビーナスオーブに交換で実施しています。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」が…

上位バトルフィールド ★修羅の道 オーディン討伐 ふつう・むずかしい・とてむず

久々の上位バトルフィールドということで早速討伐いってきました。 当初バトルフィールドにはいるとダイバージェンスに入れなくなるという不具合があったそうなので、ダイバージェンスが終わった後にいってみました。 ※現在は不具合は修正してなおっているそ…

FF11プレイ TV取材を受けました

2019年6月10日に「読売テレビ」さんのTV取材を受けました。 FF11の複数プレイや投稿者の家の紹介の取材になります。 今回でTVの取材は3回目になります。 過去に紹介された記事です。https://t.co/Yv85B15wZ9 …— Kagura (@Kagura84912527) 2019年3月26日 放映…

全ジョブマスター達成

5月のキャパシティポイントキャンペーンぎりぎりまで稼いで何とか7キャラを通じて全ジョブをマスターにすることができました。 現在のジョブマスター状況(7キャラクター) ①赤シナ暗忍青か剣 ②モシ狩侍獣コ踊学風 ③戦ナ獣竜召忍学剣 ④シ白黒召学風 ⑤白黒召…

2019年6月 ログインキャンペーン 考察

http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login72.html 沙悟浄の槍?!なんで沙悟浄。 とすると悟空の如意棒や猪八戒の「釘(金巴)」(ていは)とかもくるんですかね。 悪くはないですね。面白そうです。 今回300ポイントに「クーポンI-Seal」が久々に登…

初夏のバトルコンテンツ楽しもうキャンペーン 考察

開催期間6月11日(火)17:00頃 ~ 6月30日(日)23:59頃・サージウォークキャンペーン・カンパニエキャンペーン・ヴォイドウォッチキャンペーン・ギアスフェットキャンペーン-HQ・醴泉島ギアスフェット装備品ゲットキャンペーン・デュナミス輝く砂キャンペー…

忙しい日曜日

毎週日曜日はLS活動と日課があるので本当に忙しいです。 この日はイオニックウェポンの為のエスカビーズ稼ぎ、ニーク連戦です。 21:30~0:00 その後日課のオーメン2戦。ダイバージェンスの無い日にオーメンを実施しています。 この日は歩を討伐したあと、王と…

2019年6月10日がバージョンアップ!考察

上旬ということでしたのでもっと早いかとおもいましたが10日までなら多少時間に余裕はありそうですね。5月のアンバスケードは稼ぎやすい方ではあったので追い込みをかけたいところです。 ・アンバスケード更新 アンバスケード2章はマジックポット。複数体と…

イベントいくつか リバイバルイベントについての考察

リバイバルのイベントですね。 開催期間:5月28日(火)17:00頃 ~ 6月30日(日)23:59頃 スマートでかっこいい剣と盾なので、金策をかねていくのもありだとおもいます。 初回のイベントでは武器に不具合があり、すこしおもしろいことになっていました。 6…

守りの指輪 と なつかしきFF11β版の思い出

ログインポイントで時々交換して、たまにまとめてやっていたのですが、先日実施したところ。 !! !? 7戦やるつもりで7せっともっていったのですが、2匹目と4匹目でぽろぽろと2個もドロップしてくれました。のこりのトリガーはジュノバザーで販売すること…

プロフィラクシス オーメン Ou

とある日、オーメンOu討伐中 ぎゃぁぁぁぁぁぁ! ひさびさにやられてしまいました。 「プロフィラシクス」=30秒以内にたおせなければ最初からやり直し オーメン「Ou」を連戦するとアストラルパッセージやボルスターが回復しておらず、ごり押しで倒せない場…

トーレットVSネイグリング 殴りコルセア装備

殴ってTPをためてWSで攻撃する殴りコルセアについての考察 最近有名なのは、アンバス武器片手剣「ネイグリング」と「アナーキー+2」を装備して「サベッジブレード」で攻撃するスタイルですね。 ネイグリングがサベッジブレードの強化、アナーキー+2のTP+10…

デュナミスダイバージェンス リエンフォースポイント(RP)稼ぎ

ダイバージェンスはWave3を中心に精霊編成でおこなっていましたが、ジョブ首(ダイバー首)のリエンフォースポイント(RP)を稼ぐために、Wave2をメインに雑魚狩りを行うようになりました。 RP稼ぎがメインなので編成は完了するたびにかわりますが必要職を連…