FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

体調くずしたときの参加コンテンツ

ここのところ、仕事や家庭でいそがしかったこともあり、体調をくずしてしまいました。・・・ちがうなキャンペーンのジョブポ稼ぎを頑張りすぎたのが本音ですね。

体調管理しっかりしてないとゲームもできなくなるので、いかんいかんです。

f:id:kagurazaka-c:20190607061337j:plain

 

日課となっているのが、オーメンとダイバージェンスになっているので、オーメンの場合は現在は装備はほとんどそろっているので金策やカードが目的となってやっているのでお休みさせていただくかたちをとっています。

ただ、ダイバージェンスは1日さぼるとそのあとの期間もずれてしまうし、いろいろもったいない。でも1回はいると2時間は拘束されてしまうのでそれもかなりつらいところなので、その場合は、Wave1の石像だけを倒してレリック装束のクリアフラグだけをいれるようにしています。

 

ダイバージェンスも目的次第で編成がまったくかわってしまうのとそこそこのジョブ縛りがあるので、クリアフラグをなかなかいれにくいジョブがあるので、時間がないときや体調不良などのときにはそちらをメインでやるかんじです。

ただそれもそれなりに編成をしっかりかんがえないとWave1の石像ボスもそこそこつよいのでなかなかカオスなバトルになることも多々あります。

なにもしないよりはせっかくのダイバーの制限周期なので無駄なく利用したいところです。

 

冒険王ビィト 14 (ジャンプコミックス)

冒険王ビィト 14 (ジャンプコミックス)