FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

※補足 上位バトルフィールド ★修羅の道 オーディン討伐とてむず30秒撃破 召喚編成

 何回かやっていて分かったことをすこしだけ。

f:id:kagurazaka-c:20190611043027j:plain

前回紹介した編成は剣コ風召召召でしたが、とてむずは風水の効果が非常に薄いのでドロップを上げる為にもシーフをいれるようになっています。

編成:剣コシ召召召

この編成で失敗があるとすると、魔力の泉の後にメルトンがとんでくると、オディリックサブタでダメージがなかったとしても、オーディンのマジックアキュメンでTPがたまってしまい、斬鉄剣・剛がきてしまうことがあります。

シーフをいれることにより、ラーセニーで魔力の泉をぬすんでしまえばいいのですが、盗んでもすぐに使ってくることがあるのであまり効果がありません。とはいえ、すこしでも確立をへらすためにも、ラーセニーで魔力の泉、ぶんどるでドレットスパイクやエンダークをぬすめば他の魔法の確立もあがるのでやらないよりはましといった感じです。ただメルトンがきたあと、ゲイルレズなど別のTP技になったこともあったのでHP50%をきったら魔力の泉をラーセニーで盗むのがいいのかもしれません。

 

現在15戦程度やって、武器は斬鉄剣が1個ドロップしました。それ以外の武器はまだみてないです。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)