FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年6月10日がバージョンアップ!考察

上旬ということでしたのでもっと早いかとおもいましたが10日までなら多少時間に余裕はありそうですね。5月のアンバスケードは稼ぎやすい方ではあったので追い込みをかけたいところです。

 

・アンバスケード更新

アンバスケード2章はマジックポット。複数体とバトルで倒す順番やタイミングが鍵とのこと。

マジックポットに種類とかあまり過去におぼえがないですね。それぞれ違う属性の魔法をつかってくるとかでしょうか。

 

・ジョブ調整

黒魔導士の調整はやはり古代魔法IIのスクロール化ですね。もう公式がフレアなどの魔法を「古代魔法」と公言してきてますね。それによるメリットポイントや装備品の調整はあるらしいですが、黒の調整はこれだけなのかな?

前回の白とおなじなら既に覚えていれば覚える必要がないかんじですかね。フレアやバーストなどに多く振ってて、クエイクなどおぼえてない場合は降りなおしておぼえておくがいいかもですね。

 

・上位召喚獣バトルフィールド「オーディン」

これが楽しみですね!いままでの上位BFにくらべて難易度は高めに設定されて、報酬も強力な物が用意されてるとのこと。

エインヘリアルのオーディンの間やオーディンの間IIでドロップするアイテムの上位になるのか全く別の物がはいってくるのか。武器はアンバス、防具はダイバージェンスでもありましたが競売で購入できるアクセサリー系以外ではオーメン以来ではないでしょうか。

バトルフィールドに関しては以前に述べましたが、バトル音楽はやはりオーディンの「でん!でけで、でん!でけで、でん!でけでけでけででん!・・」なんでしょうかね。まさかの新曲でもはいってこればうれしいですがさすがにここでつかうのはもったいないか!?

冒険王ビィト 14 (ジャンプコミックス)

冒険王ビィト 14 (ジャンプコミックス)