FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年6月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」 +ディードチケットについて

今月はポイントを稼ぐものがおおいですね。

若干の注意点がいくつかあるので、そのへんを記載したいとおもいます。

f:id:kagurazaka-c:20190616032355j:plain

①モグガーデンの漂着物を3回取得する

モグガーデンでキラキラしてるものを拾うだけです。ただ1日1個なので3日かかります。

Rareアイテムを拾った時に「拾わずに捨てる」をしてしまうとカウントされないので注意してください。

モグガーデンが解放してないとできないのでしていなければ解放してからになります。

 

f:id:kagurazaka-c:20190616032403j:plain

②ワークスコールを1回達成する

なんでもokなのですぐにおわるとおもいます。レジェンドになっているのであればイベンターワークスかスカウトワークスでアイテム納品してしまえばその場で終了しますね。

 

f:id:kagurazaka-c:20190616032358j:plain

③メナスプラズムを2000ポイント取得する。

互助会引換券での取得は対象外。

ユグ石の欠片やユグ結晶をつかっての取得は可能です。

メナスインスペクターにはいるのであれば、最初のNMを2匹たおせば達成できます。

f:id:kagurazaka-c:20190616032401j:plain

 ④BF「★宿星の座」に1回勝利する

難易度はなんでもokなのですが、「★宿星の座」はとてもやさしいに入ったとしてもギミック処理しなければ結構危険なBFです。

投稿者は面倒だったので「とてもやさしい」に入ってなめて戦ったら全滅してやりなおすことになってしまいました。

 

Exoplatesというバリアを破壊しなければ本体にダメージがはいりません。Exoplatesにヘイトをのせてもターゲットが固定できないのでエルドナーシュ本体のヘイトを上げる必要があります。排出されるOrbitalは直ぐに倒せば問題ありませんが、放置するとレベル装備でも結構痛いので無視してたたかうのは少々危険です。

第二形態になってからもバインド技など攻撃を止められる技が多いのでイレースなどの対応は必要といったかんじです。

 

ディードなのですが

「D.チケット〇〇」というものが報酬にあります。(ディードチケット)

70ディードでもらえる「D.チケット」ですが、IL109のアーティファクトが5つ一式すべてもらえるという結構いいアイテムになります。

アーティファクトはレリックやエンピリアン装束とはちがい、クエストをクリアしなければ手に入らないのですが、これを使えばクエストをしなくても手に入れることができます。現時点でもアーティファクトにはお使いクエストが多く割と面倒なものがおおいのですが、これをつかえば一式そろってしまうので、急遽新しく一気に99までそだてたジョブなどにこれをつかえばそろえるのがかなり楽になります。 

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ