FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年7月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは7月上旬だそうです。

 追加上位BF第二弾きましたね!

こんどは「Cait Sith」のようです。やはりセルビナにBFの入り口を設けたのは今後追加上位BFを導入するためだったんですね。

またドロップ品がきになるところです。オーディンの装備はどれもパワータイプや守りに特化したものがおおかったので、ケットシーならすこしトリッキーな装備などもでてくるかもですね。

今後他に導入されるとしたらなんでしょうか?

推測:

・アレキサンダーは鉄板?アトモスとかもありえますかねぇ。

・レディリリスなどアルタナの新兵系のBF?

・ハデスなどのアドゥリン系のBF?

ここのところアンバスケードばかりだったので妄想が膨らんで楽しいです!

 

白魔導士の調整はいろいろありましたね。

フォーラムなどでいろいろあがってますが、ミゼリ時にナ系とイレースを範囲化にするそうな?元のエスナの性能をかんがえればこっちの方が良いかもしれませんね。いいところに落ち着いたとおもいます。ヤグルシュがあればソラス、ミゼリの切り替えが必要ないということにもなりますし、その辺も含めてうまくやった調整かとおもいます。

 

忍者の調整はメリポのスクロール化ですかね?

黒はメリポスクロール化に付随すること以外に修正は入りませんでしたが、忍者はアビも多いのでその辺あたりにもなにか修正がはいるかもしれません。

 

アンバスケードはハイドラですね。

物理と魔法などの切り替えが発生しそうなギミックがありそうですね。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ