FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ダイス

デュナミスダイバージェンスの戦利品を分配するためにダイスを行った所、

f:id:kagurazaka-c:20190625023521j:plain

!?

でることはしってましたが0とかでました。

/randamのダイスコマンドでは0~999の数値がでるようです。

ただダイスよりもなじみがあるのはロットインですね。

ロットインのほうは0や1、999はなく、2~998の数値になります。

この違いはなんでしょうね?ロットインで最低地や最高値がでるとトラブルになるからでしょうか。

ただそういう2や998などを出すとその時のネタにはなりますね!

それはそれでおもしろい、これこそMMOの醍醐味です。

 

っと、この記事をのせようとしてたらこんな数値が

f:id:kagurazaka-c:20190625023451j:plain

偶然とは重なるものです。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)